2019年4月4日木曜日

時間が加速している理由

時間が加速している理由

Why Is Time Accelerating?
Posted by Roy Smith at 4:41 PM

Spirit Quest
http://www.spirit-quest.net/2010/12/why-is-time-accelerating.html





(要約)
時間が加速している理由
Roy Smith
2010年12月5日16:41日曜日
子供の頃,夏休みがいつまでも続くような気持ちになった事はないだろうか?
ベランダのポーチに座ってSFの本をいつまでも読みつづけた。
子供であった当時は時間には意味はなかった。
しかし,歳をとって時間の意味はかわった。
今はやりたいことをしたくても,十分な時間がない。
かつての日がどこに行ったのか不思議に思う。
昨年のクリスマスが終わって片付けが済んだと思えば,もう今年のクリスマスだ。。
朝起きてコーヒーを飲んだと思えば,もう寝る時間。
今日一日,何やったのかわからない。
こんな経験はないだろうか?
時間は加速している。
そして,この明らかな時間の加速は私たちに大きな影響を与えている。
慢性的なストレス,切迫感,混乱,過敏性,不安,恐怖,パニック。。。。
こういった感情的な影響のみならず,身体的な症状,特に慢性的な頭痛,疲労,神経系の異常も経験してはいないか?
時間の加速は,何が起こっているのかわからない人々に最大の悪影響を及ぼしている。
楽しい事をしている時は時間の加速が起こると言う人もいる。
歳をとるにつれて時間の加速が起こると言う人もいる。
それは急速な技術革新の結果,時間の加速が起きたと言う人もいる。
どれも本当かもしれない。
時間の明白な加速のための2つの説明を共有したいと思う:科学的な説明と精神的な説明。
まず,科学的な説明。
数年前,地球の電磁界が毎秒7.8サイクルの周波数で振動/脈動していることが発見された。
地球は何千年もの間この同じ周波数で振動しているという。
科学者は,この現象を1950年代に数学的に予測したドイツの物理学者Winfried Otto Schumannにちなんでシューマン共鳴(the Schumann resonance)と名付けた。
さらに最近になって,科学者たちは地球の振動が上昇しており,現在は毎秒12サイクルであることを発見した。
これは明らかな時間の加速を科学的に説明するのに役立つかもしれない。
アインシュタインは,「時間は短縮できる」とかつて言った。
霊的な説明…
地球は,より高次元への地球規模の上昇に備え,振動数が速くなっている。
地球に住む私たちも同様にアセンションに備えなければならない。
時間がなくなっているかもしれないので,今やらなければならない。
私たちは何千年も続いてきた恐怖と無知から目覚めている。
地球と同様,この時点で霊的に目覚めさせることを選択した私たちは今や以前よりも速く振動している。
かつて達成するのに数年またはおそらく生涯を要した精神的な成長は,今では数ヶ月または数日で達成することができる。
実際,奇跡のコースは,私たちがすぐに目覚める「聖なる瞬間」を経験することができると私たちに告げている。
私たちが目覚め,積極的に真実を追求するにつれ,「明らかにする時」と「速める時」が起こる。
そして近年,個々に目覚めた人同志が,同じような経験をしている人同志とそれぞれ出会い始めたという。
世界的規模で急速な覚醒がおきており,それぞれの体験がその一部であることを発見しているのだろう。
私たちが今経験しているこの大きな変化。
それがはじまったのは1960年代であるようだ。
この変化は1987年の高調波収束の後,爆発的に進んだ。
この変化は太陽,月,6惑星の配列によってより明確になった。
このイベントにより,その後25年間の地球の地球規模の「浄化」が始まった。
このプロセスは2012年に最高潮に達するだろう。
2012年は新しい始まりを象徴する時。
世界の終わりではない。
人類全体の覚醒に必要なクリティカルマスを達成する時。
問題に対処し,より高いレベルの意識への昇格に備える時。
最近,デジタル時計で偶然に「11:11」を見る事はないか??
この数字は世界的な目覚めを象徴している。
最近,あなたの願望・欲求・意図が思うよりも早く現実化する事に気づいたことがないか?
私たちは今世で,経験したい種類の現実のより良いクリエイターになる方法を学んできた,
それが私たちがこの地上に転生した主な理由かもしれない。
あなたにとって,今という時代はカルマ債務返済に最も適した時代なのだ。
かかえたカルマ債務を将来にかかえていくよりもむしろ,今というチャンスに返済してしまうほうがいい。
これらの経験のすべては,地球の固有振動加速と時間の加速の結果であると 私は信じている。
時間は,物理的な次元における他のすべてのものと同様に錯覚にすぎない。
私たちは自分たちの生活の中でイベントを分けるための時間を作った。
その時間を計るために時計とカレンダーを発明した。
時間に対する観念を利用してエゴは過去を繰り返し,苦しませている原因である「不公平」を復讐するように私たちを説得する。
しかし,本当に存在する「時」は永遠の現在の瞬間のみ。
つまり,実際におきている事は,映画を見るのと同じように,この生涯の間で過去に起きたと信じている事を繰り返し想起しているだけなのだ。。。
精神が時間を要求する肉体の奴隷として生きてきたこれまでの世界。
しかし,覚醒の結果,日常の優先事項は些細なことから霊的な問題へとシフトしていく。
煩わしい所持品や面倒な信念を捨てることができるようになる。
そして内面の変容に集中することができるようになる。
そうすれば,見える世界もまた変わっていくだろう。
だから私はあなたに尋ねる:
あなたはこの明らかな時間の加速を感じましたか?
なぜあなたはそれが起こっていると思いますか?
それはあなたにどのような影響を与えましたか?
生きているのは楽しい時だ。

ffddssd pc







もう年度末ですよ。。
何でしょうか??この速さ!!
―某ラジオの会話,
皆さん,もう4月ですよ!!
正月が終わったと思ったらもう花見の季節。
あと,花見を過ぎたら大晦日じゃないか。
―某ラジオの会話,

ffvsdds pc







コメント:
メラニー2010年12月6日午前7時35分
私は1970年代初頭にカリフォルニア州北部の山腹で瞑想に生きたRam Dassの手書きの本「Be Here Now」を読んで感銘をうけました。
彼のメッセージと,あなたが「奇跡のコース」と称するものがリンクしました。
ああ,今ここで私たちが経験しているどんな大きな祝福でも。
私たち一人一人が,心,目,耳,そして心を,私たちの周りの愛の明るい光に向けて開くように。
私たちの見解を明るくするためにあなたがしていることすべて,そしてあなたがしてくれたことすべてに感謝します。
メラニー
匿名2011年6月17日1:10 PM
皆がそうであるように,私も時間の加速を感じます。
でもその原因の一部は,加齢につれて,過去の時間が増えてゆくという事実であると信じています。
あなたが現在の瞬間と比較しなければならない時間が増えれば増えるほど,時間は早くなります。
また,宇宙は循環的に働きます。
その例は,
核のまわりを周回する電子と陽子,
惑星にまわりを周回する月,
星ぼまわりを周回する惑星,
超大質量ブラックホールのまわりを周回する星。
これらすべての天体は,重力による天体の引っ張り力により,軌道上の天体にますますわずかに(数十億年かけて)近づきます。
太陽系もその一例です。
太陽系は超大質量ブラックホールのまわりを周回しており,年を追うごとに,中心にますます近づくようになります。
この軌道は私達に時間を指示するものです。
だから銀河の中心にあるブラックホールに近づくほど時間が加速するのです。
匿名2011年8月11日,11:29 AM
私たちはしばしば時間が直線的である点AからBへ移動するという観点から作業します。
時間が宇宙の非線形フラクタル表現の一部であり,その表現が原子時計のような私たちの道具とははるかに異なったものであるならばどうでしょうか。
経験的には時間はそれ自身の流れを持っているように見えますが,時には速く動いたり他の期間が遅くなったりするように見えます。
たぶん時間の現実は,私たちの楽器である私たちの経験と本当に調和しています。
わからないことがたくさんあるようです。
シャビー2011年12月15日午後7時14分
私はこの考えを読み始めました,「ここに行きます」しかし,私は同意します!
志を同じくする人々から意見を読むのはうれしいことです。
私は9か月前に目覚めました。
そして私は周りの人々が眠りから覚めて覚醒しているのを見ます。
私はそれが暴力的な目覚めではないことを願っています...
コネチーニビクター2012年1月2日午前8時48分
私は証明なしに肯定をするのは好きではありませんが,確かに私は時間が加速していると思います!
2番目の通信からの理由は真実ではありません...
私にはもっと若い友人がいて,その友人とも同じ結論に達しています。
もうひとつの理由。
回転する惑星の時差が一生のうちに気づかれるほど十分に大きくないので変わってくる。
匿名2012年5月22日19:11
人間は時間についての本当の認識を持っていない。
我々は時間の加速を測る時計を持っていないから,正確な時間を得ることはない。
すべてのために遅くなったり早くなったりする。
時間が加速しているのであれば若い人たちには基準の枠組みがありませんが,20代前半までにそれに気付くことは可能。
私は40歳過ぎの人が,「夏がすぐに過ぎ去った」などフレーズが耳に残ってる。
私が対話す人々は,私より年上だったから単に時間を早く感じたのかもしれない。
他に考慮すべき例。
スヌーズアラームを設定して寝てる場合,10分は数分のようだ。
匿名2012年7月4日午後5時23分
私は2010年12月からほぼ毎日11:11を見てきました。
もちろん最初は偶然だと思いましたが,今は理由がわかります。
私は自分の魂の目的と一致していないと思います。
私は4つの本当に厳しい経験と人生のレッスンを経験した。
今,私は何かに邪魔されて,この地球上でやろうとしていることに到達することができないよう。
ある時期,私は欲求や意図を現実にすばやく明らかにすることができた。
それが私のビジョンボードであると考えましたが,それはおそらく神の助けでした。
今,すべてが停止し,動けなくなりました。
時は過ぎ去り,私は時間を無駄にしていると感じます。
どうやって軌道に乗ることができますか?
匿名2015年11月5日の4:19 PM
いつもと同じ答え:
考えている時間を費やす必要のないことは忘れ,正直に現在の現実を見て,すべての悲劇と美しさを取り入れて,自分がどのようにフィットさせられるのかを自問してみてください。
あなたがする必要があること,ただそれをすることを恐れないでください!:)
匿名2016年3月12日の午後5時32分
素晴らしい記事!
私は時間の認識が2012年頃から加速していることに気付きました。
14歳から11時11分の共時性を経験しました。
それは他の多くの人にとってもそうでした。
前のコメントが私がとても関連しているものであることに興味があります!
私はゆっくりと4年の闇の夜の魂から出てきて,今,何かに邪魔されているような「立ち往生」している気持ちに対処しています。
私は '何か'が '私'(私の心/思考)であることを知っています..
しかしとにかく,
「あらゆるプラスマイナスをひっくるめて正直に現在の状況を見る」
というアドバイスは参考になる。ありがとう。
そのため,この記事と過去2回のコメントに目を通すことは,私にとって非常に有益な共時性です。
匿名2017年1月23日,午前8時41分
時間は誰にとっても同じ速度で加速していないでしょうか?
時間が加速しているのに,なぜ子供はまだ大人より遅い時間を経験するのですか?
また,あなたが与える「科学的説明」は完全に不正確です,
シューマンの共鳴は私たちの時間の認識や私たちが時間を測定する方法とは関係ありません。
2017年6月23日6:06 AM
私は今朝,この数ヶ月(数年)感じていた事。
そしてこの記事を見つけた。

ccxzzxcx pc










4つのサイクル
Metaphysical Musing
http://www.inannareturns.com/articles/time.htm
4つのサイクル(時代):
1 カリタ・ユガ(サットユガ),黄金の時代。
2 トレタ・ユガ,儀式の時代。
3 ダパラ・ユガ,疑いの時代。人は神を忘れ自然の法則から逸脱する。
4 カーリ・ユガ,混乱と混沌の時代。紀元前3012年に始まった。
現人類はここにあり世界は荒廃している。
ヒンズー教のサイクルの理論を学び,あなたは現在の社会の混乱がこのサイクルからきていることを学ぶだろう。
我々が 現在混乱(カーリ・ユガ)の時代に生きていることを考えれば,現在の社会の混乱について納得がいく。
私にとって正確な年数より大切なことは,我々が生きている今という時代は,過去のサイクルにおいて前例のない時代だということである。
我々の多くは歴史は教科書にかいてあるような文明からはじまったと誤解している。
しかしそれは退廃した文化によって書かれた歴史である。
真実の解明というよりも人類の共通の認識をつくるといった意味合いがつよい。
与えられた知識。それをおおっている幻想のベールをはげ。
考え,意識,想像がおおきくなりはっきりしていく,そのことであなたの意識は原始の自由さ,偽りのなさ,希望をとりもどしていく。
時間というものがあなた自身の意識がつくりだしたという事実を知れば,あなたの現実の認識もまたかわるだろう。
あなたが経験している現実とは,あなた自身の意識がつくりだしたものだ。
投影のしかたを変えるだけで現実を変えられる。たとえばあなたは幸せなとき,時間が飛ぶように感じたことはないだろうか?
逆にあなたが交通渋滞にまきこまれたときや歯医者にかかっているとき,時間がぜんぜん進まないと感じたことはないだろうか?
たとえば野心的な人(タイプAパーソナリティ)お金,名声,権力のために毎日休みも無く働く。孤独を避けるためにいつも忙しくしている人。
こういう人にくらべ,ヨガマスター・タイ・チの動きはとてもゆっくりとしている。
まわりの空気に逆らわせないためである。
禁欲的な隠者ヨガ行者はまったく動かず,どこにも行かず,なにもしない。
彼は彼の中にある中心にとどまることで宇宙と一体となる。
時間は,現世の幻影的なホログラムの外側には存在しない。
 時間の長短とは時間と空間の長短であり,その長短は意識の知覚と関係があり,その知覚は波の数の変化が生み出したものである。
波の数の変化はワンネスから分離した幻影がうんだものである。
『While the Gods Play』で,フランスの学者アラン・ダニエルは,時の長さは意識のリズムからうまれるとしている:
波動をつくり方向と長さをつくるのはエネルギーである。方向と長さはリズムをつくる。
リズムが時間という次元をつくる。その時間というものさしで空間を測りさまざまなものを計測している。
人は時間の長さをその人の内的ななリズムで計測している…
この解釈は,量子物理学論,コペンハーゲン理論と似ている。
:現実は観察によりつくられる。現実は観察者の意識によってつくられる。
4つのユガ(時代)の各々の期間は,4:3:2:1である。
黄金時代が最も長い。
我々が今いるカーリユガの時代は最も短い。
私の認識では,現在,時は,カーリ・ユガの時代の終わりにむかって加速している。
時のサイクルは,むしろインド舞踊のように穏やかに徐々にテンポと情熱を増している。
結果エネルギーは爆発的に増加している。
アラン・ダニエルの日付は他と異なり,いくぶんマヤのカレンダーとホピの予測に近い。
ダニエルはカーリ・ユガが紀元前3606年に始まっ たと言う。ダニエルはカーリ・ユガの期間は6048.72年だとしている。
多くの学者もこの考えには同意している。
ダニエルは,カーリ・ユガの終末期が1939年の核分裂の発見で始まったと言う。
彼によると,最終的な大災害は,今の終末期から現人類が絶滅する2442年までにかけて起こる。
これは,我々が2442年までの400年ボーッとしていてもいいということではない。
神のみがこの時の地球の変化を悟られている。
 J.ロバートオッペンハイマーといえば原子爆弾だ。彼のお気に入りの言葉,
バガヴァッドギーターのアルジュナへのメッセージ:
私は時。歳をかさね世界を破壊する。
世界絶滅にむかう船の同乗者…
ヒンズーの形而上学では,時間には周期性があり,それぞれの周期にブラフマンのカルパという単位がある。
このことは43億2000万年の人間の過去についても同様である。
カルパは14のマンバンタラスに再分割される。 我々は現在カルパの7番目のマンバンタラスにいる。
1マンバンタラスは71のマハ・ユガにわけられる。1マハ・ユガの長さは4320000年である。
我々は現在7番目のマンバンタラスの28番目のマハ・ユガにいる。1マハ・ユガは4つのユガからなる。
それぞれのユガは最初に述べたような順序ですすむ。
リンガプラーナ1.4.3-6

local pc

0 件のコメント:

コメントを投稿