2008年4月10日木曜日

メビウスの輪から抜け出す



2008年04月10日
メビウスの輪から抜け出す
日々の生活が忙しいと、いつの間にか、時間だけが刻々と過ぎてゆき、気がついたら、今日も1日が終わっている。
時間軸が加速を増す中で、時間の波に、ただ翻弄され流されてゆくことがあります。
日常の仕事が、どちらかというと楽しくなくて辛くてというときは、早く時間が過ぎないか、
まだこんな時間かと、時間が遅々として進まなく感じるときもあります。
もし、このような毎日を送っているとしたら、そのような日々には、もう、終止符を打つべき時代になったのだといいます。
何らかの理由で、嫌々な仕事をどうしても続けなければならないとしたら、
メビウスの輪の中を回り続けるかのように、堂々巡りの罠に嵌まっているからなのかもしれません。
「本当の自分自身を生きる」ことが可能になった時代を迎えたというのなら、
「本当の自分自身を生きる」ことを決意して、生きてゆこうとするなら、
一度、立ち止まり、誰にも邪魔されない静寂な空間で、頭の中を空白にしてみるといいでしょう。
いま・この瞬間の思考状態、意識を、もうひとりの自分自身の目から見つめる。
そして、「本当の自分自身を生きる」決心をした瞬間から、何かが変わってゆく足音が聴こえるでしょう。
そのときには、直観や、内なる心の声によく耳を澄ませていなければなりません。
まだ、結果が観えていなかったとしても、必ず、何かに導かれるように、
内なる希望の予感と共に、周囲の物事が動き出してゆきます。
3次元領域システムが崩壊しつつあるのですから、
私たちは、このような堂々巡りのメビウスの輪からも、抜け出すことが可能なはずです。
それは、苦労することが美徳なのではなく、苦労する必要もなく、喜びの道に入るということでしょう。
そのときには、肩の力を抜いて、身を委ねるだけという瞬間がやって来ますので、
それには、ただ従うようにすることが大切です。
“十二分に生きています 最高よりも もっとというくらいに
微笑みながら 人生を愛せる準備ができましためいっぱいに生きて 未来を信じる方法を 彼女は知っています”
“彼女は苦しんできた分、安らかな1日を喜びます”
FLYLEAF 『Fully Alive』 のPVです。
posted by Kagari ∞ Kazuki at 04:48

シリウス文明がやって来る Kagari ∞ Kazuki のブログ
http://mihoh.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿