2024年8月29日木曜日

Michael Horn: Billy Meier予言検証/古代史,近現代史


Corroboration & Evidence
Here is an article that presents some food for thought for those who are having trouble with the core claim in the Billy Meier case, i.e. that he is meeting with, and getting information from, the extraterrestrial Plejaren human beings.
Please remember that we can't be spoon fed everything. This information is provided in order to help out some of the overly educated, under-thinking "experts" who seem to want to avoid actual comprehensive thinking and evaluation of the complete body of evidence on which the claim of authenticity is based. There are 55 specific examples of Meier's prophetically accurate scientific information contained in the film, as the time fulfills. The newest film, And Did They Listen?, contains even more information, leaving no room for doubting the authenticity of the Billy Meier contacts.
Meier's prophetic and predictive information is being corroborated at an ever-increasing rate and I recommend checking TheyFlyBlog for regular updates.
MH

 THEY FLY BLOG
 https://www.theyfly.com/corroboration-evidence
https://theyflyblog.com/2024/07/global-warming-torrential-rains-and-flooding/
https://theyflyblog.com/category/prophecies-predictions/











(要約)
Michael Horn: Billy Meier予言検証/古代史,近現代史
ビリー・マイヤー予言検証
当時の未来におきた事件の核心的な主張,つまり彼が地球外生命体のプレヤレン人と会って情報を得ているという主張に疑問を抱いている人たちにとって,考えるための材料となる記事がここにあります。
情報は,すべてスプーンで与えられるわけではないことを覚えておいてください。この情報は,真実性という主張の根拠となる証拠全体について,実際に包括的に考えたり評価したりすることを避けたいと考えている,教育過剰で思慮の足りない「専門家」の一部を支援するために提供されています。映画には, 時が満ちるにつれて,マイヤーの予言的に正確な科学的情報の具体的な例が 55 個含まれています。最新の映画「そして彼らは聞いたのか?」にはさらに多くの情報が含まれており,Billy マイヤーの接触の真実性を疑う余地はありません。
マイヤー氏の予言的かつ予測的な情報はますます裏付けられつつあり,定期的にTheyFlyBlog で最新情報を確認することをお勧めします。
マイヤー文献を裏付ける追加の証拠を見つけた場合は,お問い合わせください。
これから読むのは,ビリー・マイヤーが人類史上最も多くの予言的正確情報を提供した人物であることを証明した,裏付けのある文書の集大成です。以下は,マイヤーが「公式発見」よりずっと前に,多くの場合は数年,さらには数十年も前に発表した科学,環境,世界情勢に関する情報のほんの一部です。
願わくば,これから述べることの歴史的重要性が,これを読むすべての人の意識に浸透し,人々が最終的にこの人物が誰であるかを理解するでしょう。本物の科学者をご存じでしたら,この情報を彼らに伝えてください。マイヤーの情報の裏付けが着実に増えているため,それらは単に特定の順序なしで編集物に挿入されています。つまり,マイヤーが最初にそれらを公開した日付,または裏付けが発生した日付や最初に注目された日付のいずれの観点からも,時系列ではありません。
ここでこれ以上の説明は不必要である。
Michael Horn
 ◆生物史
✔生命のルーツ
公式連絡報告書 222,1988年2月3日水曜日
Billy:でも,まだいくつか頭に浮かんだことがあったので,お聞きしたいんだが,君の説明からすると「地球上の生命は水から始まり,その後,海辺の砂の中で発達した」いうことになる。これは「 生命はいわゆる原始スープから発達した」っていう地球の科学者の説明とはまったく対照的だ。私の記憶が正しければ (あなたの情報とまったく同じです),生命は地球の淡水から始まったはず。しかし,少なくとも地球上の海は非常に塩辛いので,最初の生物の非常に敏感な遺伝物質と外皮はおそらく破壊されたでしょう。なぜなら,塩水は非常に攻撃的で,最初に出現した生命体は,そのような影響に非常に敏感だったからです。そこで私は自問します。生命が進化し,後に塩水にたどり着く前に,どのような種類の水が与えられたのでしょうか?
Quetzal:太古の海の塩水は実は非常に腐食性が高く,現在の地球の海の塩分濃度の2倍から3倍もの濃度を含んでいました。したがって,生命も,部分的にカリウムも豊富だった塩分の多い太古の海で生まれたのではなく,集中豪雨から生じた淡水で構成された,次第に小さくなっていく陸水,大小の池,大小の湖で生まれたのです。
>>検証/確認済:
池は海ではなく生命のゆりかご 2002年5月
「生命は海洋で誕生したという古くから信じられてきた仮説は疑問視されている。新たな研究によると,原始的な細胞膜は塩水よりも淡水で形成されやすいことがわかった。アリゾナ州立大学の地質学者L・ポール・ナウト氏は,地球の初期の海洋の塩分濃度は現在よりも1.5~2倍高く,そこで生存可能な細胞が誕生した可能性はさらに低いと指摘している。」
✔初期生命体
公式交信報告書217,1987年5月8日金曜日
Quetzal: ...約6億年前の地球規模の氷河期まで,地球上にはマグマと溶岩の灼熱の中で,熱生命体,つまり熱細菌しか存在していませんでした。これらの生命体は,部分的には地上の間欠泉の温泉や,海底の高いところから立ち上がる大小の黒い漏斗や煙突から排出されました。もちろん,他の原始的な形態も一緒に排出されましたが,時間の経過とともに,そこから新しい単細胞生命体が進化し,海岸やその他の水域の砂に定着し,砂の下や砂の中で多細胞生命体に進化しました。
>>検証/確認済:
35億年前の溶岩に初期の生命の痕跡を発見,2004年4月
「科学者によると,地球最古の生物は暑い環境を好んだ可能性がある。新たな化石は,初期の生命が火山環境と関係していた可能性があるという主張を裏付けるものだ。」
✔石油
はるか昔に,地球はゆっくりとした継続的な自然のプロセスで石油を生産しており,これは科学者が長年想定してきたものとはまったく異なるとマイヤーは聞かされていた。また,既存の石油埋蔵量は事実上枯渇していることも最近になって明らかになった。数十年後の今,石油会社やさまざまな国がこれに異議を唱えるかもしれないが,科学者たちは,セムヤーゼがマイヤーに説明したように,地球は実際に石油を生産している可能性に気づき始めている。
>>検証/確認済:
化石燃料なしの化石燃料,2002年8月14日
「典型的な化石燃料である石油は,動物や植物の死骸から生成されるはずがない,と米国とロシアの研究者は主張している。彼らは,石油は極端な温度と圧力下で鉱物から生成されたと主張している。」
持続可能な石油? 2004年5月
「...これだけの量の石油を生産するには,恐竜の死骸と先史時代の植物の発酵が大量に必要になります。原油の別の供給源があるのでしょうか?」
現在,石油会社の研究スタッフの間で広まっている興味深い理論は,原油は実際には天然の無機物であり,計り知れない時間と有機分解の産物ではないことを示唆しています。この理論は,現在の世界の推定をはるかに超える深さに,まだ発見されていない膨大な石油埋蔵量があるかもしれないことを示唆しています..."
地球深部にある炭化水素? 2009年7月
「私たちの家や車の燃料となる石油やガスは,もともとは生物が地殻の堆積物の厚い層の下で死に,圧縮され,加熱されたものです。科学者たちは,これらの炭化水素の一部が地球のより深いところで有機物なしで生成された可能性もあるのではないかと長年議論してきました。今回初めて,科学者たちは,エタンやより重い炭化水素が,地殻の下の地球の層で核の上にある上部マントルの圧力と温度の条件下で合成できることを発見しました。この研究は,カーネギー研究所の地球物理学研究所の科学者がロシアとスウェーデンの同僚と共同で実施し,7月26 日の Nature Geoscience のオンライン版で発表されました...」
『 プレアデスからのメッセージ』2巻,452ページ(1979年)
Plejadisch-plejarische Kontakberichte,Gesprache,ブロック 1 (2002)
✔巨大生物
公式交信報告書218,1987年5月30 日土曜日
Billy: …さらに稀に,深海の暗闇から巨大な動物が現れることもある。たとえば,白っぽいものや赤っぽいもの,茶色っぽいもの,暗い灰色や黒い蛇のような生き物とか。体長は15~20m,直径は4~5m。
>>検証/確認済:
巨大イカは浅瀬に生息していた  2002年7月23日
「タスマニア島で打ち上げられた巨大イカが発見され,巨大イカは海の深海に生息するという従来の考えに疑問を投げかけている。この標本の重量は約250キログラムで,2本の触手がまだ付いていれば体長は15~18メートルになる。状態は非常に良好だ。」
✔遺伝子交配
公式交信報告書215,1987年2月28 日土曜日
Quetzal:植物と動物の遺伝子を融合させる遺伝子実験が公式に知られるようになるのは2002年です。これについては,日本でホウレンソウの遺伝子を豚に移植するという形で,すべてが明らかになるという確率計算ができました。とはいえ,これが最初のケースというわけではありません。地球上のさまざまな国で,科学者の研究の結果として,同じことや似たようなことがすでに起きているからです。ただ,世界大衆は,人間と動物のクローン実験についても同様で,これについてほとんど何も知りません。
>>検証/確認済:
科学者が豚とほうれん草を交配,2002年1月24日
「日本の科学者らは,初めて生きた動物に野菜の遺伝子を移植することに成功したと発表した。大阪近郊の近大の研究者らは,ほうれん草の遺伝物質を豚に移植した。これにより,より健康的な豚肉が生産されると研究者らは述べている。」
✔ティラノ・ティタノサウルス・エンペラー
公式連絡報告書 221,1987年12月30 日水曜日
Quetzal: ...しかし,この2種類の肉食恐竜(ティラノエンペラー・ティタノサウルス,ティラノサウルス・レックス)の間に,地球上にはもう1匹の巨大な恐竜がいました。私たちはそれを巨大恐竜と名付けました。その体長は最大14メートルに達しました。
Billy:つまり,実質的には少なくとも 3 種類の巨大な肉食恐竜について語らなければならないということだ。もちろん,ティラノサウルス・レックス,ティラノサウルス・ギガントゥス,そして私が今呼んでいるティラノ・ティタノサウルス・エンペラーのことだ。
>>検証/確認済:
ジュラシック・スパークスの最新発見はT-RIFIC,1995年9月
「どけよ,ティラノサウルス」これまでよりもさらに大きく凶暴な,これまで知られていなかった恐竜を発見。ギガノトサウルス・カロリニは,約 1 億年前に地球を踏みにじった巨人です。体長は最大 43 フィート,体重はおそらく 8 トンで,恐ろしいティラノサウルス・レックスのほぼ 2 倍でした。」
 ◆古代史
✔地球人類の初期の社会
公式交信報告書209,1986年5月31日土曜日
Billy: …地球人類の初期の社会に関して,詳しくは答えられない質問を受けた。スファスが教えてくれたけど,人間を食べることはさまざまなグループで行われ,つまり人食いが行われていたらしい。
Quetzal:確かにその通りで,中世でも散発的に人が殺され,食べられていました。しかし,中世よりずっと前の時代では,地球人の間で人食いが非常に頻繁に起こっていました。つまり,食べられる人を殺すことは,さまざまな理由で行われていました。敵や捕虜がこの目的で殺されました。しかし,飢餓,領土の侵害,競争などからも起こりました。これは,世界中のすべての人々,石器時代の人々や洞窟の住民などの間でも一般的な習慣でした。
>>検証/確認済:
人食い(Cannibalism)は先史時代の人類の間で蔓延していた,2003年4月10日
「パプアニューギニアに住む孤立した部族,フォレ族に関する新たな研究によると,人食いはおそらく先史時代の祖先の間で蔓延していたようだ...」
✔ソドムとゴモラ
公式交信報告書215,1987年2月28 日土曜日
Billy:なるほど。それで,ソドムとゴモラはどうだったのだろうか。そこで実際に何が起こったのか。この2つの都市はどのようにして滅ぼされたのか。
ケツァル:いくつかの要因が挙げられます。一つ目の要因は,隕石が地球に落下し,2つの都市の上空で爆発しました。これにより,両都市が壊滅的な被害を受け,大地震が発生し,ペトラのように地面が裂けました。また,地下の火山活動により,大小さまざまな硫黄の塊が国中高く吹き飛ばされ,当然のことながら多くの災害が発生し,これによって,また隕石の爆発によって,多くの人が亡くなりました。
もうひとつの要因は,ギザのピラミッドの地下深くに本拠地を置いていた,誇大妄想狂で狂気のヘブライ人の神,地球外生命体によって引き起こされたという点です。
>>検証/確認済:
地質学者:ソドムとゴモラを滅ぼしたのは罪ではなく地震である,1995年12月
「聖書を学ぶ人なら誰でも知っているように,ソドムとゴモラの町は罪の報いとして火と硫黄で滅ぼされました。現在,2人のイギリスの地質学者は,自分たちの研究によるとそれは地震だったと示唆しており,ロトの妻は実際には塩の柱にされたわけではないと述べています。」/p>
天文学者によると,ソドムとゴモラは「彗星によって滅ぼされた」, 1997年3月
「ソドムとゴモラは彗星の破片によって滅ぼされた可能性がある,と驚くべき新たな考古学および天文学の研究が示唆している。」
ソドムとゴモラに小惑星が衝突した証拠? 2008年4 月
「150年以上もの間研究者を悩ませてきた楔形文字の粘土板は,紀元前3123年にオーストリアで起きた小惑星衝突を記述していると考えられています。研究者たちは,この粘土板は一見すると大災害を記述しているように見えますが,聖書のソドムとゴモラの物語を説明するものかもしれないと考えています。」
 ✔ピラミッド
公式交信報告書 222,1988年2月3日水曜日
Billy: ...新しいピラミッドは,他のすべてのピラミッドやスフィンクス構造と同様に,最近,つまり約4,500年前に,地球人のみによって,彼ら自身の力で建てられたという。建設者は初期のエジプト人で,労働者の大部分もそうだったと。彼らは自由人であり,ある程度は職人だったが,他の国から奴隷として少数やって来た他の多くの人々は,少数の家庭奴隷とともに重労働に従事した。しかし,労働者の大部分は自由なエジプト人。すべての労働者の栄養補給を目的として,ピラミッドの近くに産業食品都市が建設され,休憩と睡眠のための大規模なキャンプ場と,そこで働いていた労働者のための墓も用意された。僕は君からそのように説明されたことを覚えている。これは正しい?,それとも間違い?
Quetzal:すべて正しいので,これ以上の説明は必要ありません。
>>検証/確認済:
新しい墓は奴隷が建てたピラミッドと矛盾している,1991年2月
「考古学者らは,ピラミッド建設のために雇われた労働者の遺骨が納められていると思われる墓を10基発見したと述べている。これは,ファラオの記念碑の建設を奴隷が強制されたという通説と矛盾している。」
✔未発見のミイラの墓
公式交信報告書 220,1987年12月2 日水曜日
Billy:エジプトのミイラの墓についてお聞きしたい。透視能力者のエドガー・ケイシーか誰か「エジプトには地下都市や大きなミイラの墓などがまだ埋まっている」と言ったはずだと言われている。これはどう考えたらいいのか
Quetzal:そのような都市や墓は実際に存在しますが,現在まで発見されていません。たとえば,紀元1世紀から2世紀にかけてのミイラの墓の中で最大のものの一つは,エジプトのバハリヤにあります。この墓には,約1万体のミイラが,大量の金とともに埋葬されています。
Billy:考古学者たちはまだ発見していないのか,それともすでに墓は盗掘されてしまったのか?
Quetzal:今のところ,地球上の考古学者たちはこの大きな墓について何も知らず,知識も持っていません。
>>検証/確認済:
黄金のミイラの谷,1996年3月
「1996年,ザヒ・ハワス率いるエジプト考古学者らがバハリヤ・オアシスで黄金のミイラの谷を発見し,17基の墓を発掘して計254体のミイラを埋葬した。バウィティ郊外の砂の下には1万体ものミイラが眠っており,発見されるのを待っていると推定される。」
✔ストーンヘンジの骸骨の謎
公式交信報告書 216,1987年3月16 日月曜日
Quetzal: ...イングランド南部ウィルトシャー州ソールズベリー(Salisbury, Wiltshire in southern England)の北に位置する巨石群,ストーンヘンジ(the Stonehenge structures)と同様に,ナスカの地上絵も一般の集会場所,裁判の場所,処刑場として機能していました。
>>検証/確認済:
ストーンヘンジの骸骨の謎,2000年9月/10月
「ロンドンの自然史博物館で最近再発見された骨格は,ストーンヘンジで儀式的な犠牲が行われた可能性があることを示す最初の証拠である。」
✔ケルト王国の生贄
公式交信報告書 220,1987年12月2 日水曜日
Quetzal:ええ,でも本当に心配なのはこれだけです。ケルト王国ノリクム(the Celtic kingdom Noricum)に海神ベダイオス(the sea God Bedaius)のための水の聖域(a water sanctuary),つまり崇拝の場所が建てられてから2,000年以上経ちます。ケルト人の信仰では,この想像上の神は怒りによって嵐や暴風雨を引き起こすと考えられており,そのため神の怒りは人間の血を捧げることによってのみ鎮められると考えられていました。
そのために処女が選ばれ,特別なベダ​​イオスの祭壇で犠牲にされ,実際に生きた彼女たちの頸動脈が裂かれ,心臓が体から切り取られました。血は,鍛冶屋が巻いた純粋な18カラットの金の板でできた血の犠牲のボウルに集められました。重さは10キロ強で,周囲はケルト宗教のモチーフなどで装飾され,直径は約50センチの容器。その後,さらなる宗教行事として,まず海の神ベダイオスに血を捧げるため,呪文を唱えながら儀式的に湖の水に血を注ぎ,処女の心臓を切り取って細かく切り刻み,同様に呪文を唱えながら湖に投げ込むという儀式が行われた。
Billy:それで,このカルトの金色の血の犠牲の器はまだ存在しているのか,それともケルト人によってまた溶かされてしまったのか?
Quetzal:水の神の祭祀場,すなわち水の聖域が破壊されたとき,犠牲の鉢(the sacrificial bowl)は湖に沈んだ。
Billy:では,それは今も湖の底に横たわっているに違いない。では,現在,どこでそれが見つかるのだろうか? これは確かに恐るべき価値がある。
Quetzal:確かに,現時点では非常に価値があります。興味がありますか? もしそうなら,ボウルの回収に協力できますよ。なぜなら,ボウルが安置されている場所を知っているからです。海岸からわずか80mほどの場所で,現在アルラッヒング /バイエルン(Arlaching, Bavaria)と呼ばれている場所であることは確かです。
>>検証/確認済:
黄金の大釜がナチスの隠された金の謎を想起させる,2002年8月8日
「バイエルン州の湖(a Bavarian lake)で発見された謎の金の大釜は,アルプス山脈に隠されていると信じられていたナチスの黄金に対する何十年にもわたる関心を再燃させた。バイエルン州政府(The Bavarian government)は今週,ミュンヘン(Munich)の南東70km(44マイル)にある観光地キーム湖(Lake Chiemsee)の底で昨年アマチュアダイバーが発見した重さ10.5kg(23ポンド)の純金の容器の所有権を主張すると発表した。」
✔新約聖書
公式交信報告書224,1988年7月7日木曜日
Billy: ...新約聖書と呼ばれる書物は,実際にはその書物は,使徒達が一度に書いたわけではないという事実について僕らは話した。弟子たちの中で,ユダ・イスカリオテだけが読み書きの知識を持っていた。それに加えて,弟子ではなく教師であったイマヌエル自身もいた。弟子たちの手紙などはすべて,実際には女性と男性によって書かれ,弟子たちに代わって書かれた。当時,読み書きの専門家は多くなかったから。
>>検証/確認済:
福音書を書いたのは誰か? 1997
Schreib eine Frau das Lukas-Evangelium,2002
✔聖ルカの遺体
公式交信報告書 210,1986年6月11日水曜日
ケツァル: ...今日,私は福音伝道者ルカについてのあなたの質問に答えることができます。科学の努力によって,このことについて徹底的に調べました。ルカは実際にはシリアの国で生まれました。今日の暦では,西暦64年9月4日火曜日です。彼は西暦148年5月27日日曜日に亡くなりました。亡くなった場所はギリシャです。彼の死後200年近く経って,彼の遺体は旧ビザンチン帝国に運ばれ,11世紀末までそこに留まり,その後イタリアに移され,パドヴァのサンタ・ジュスティーナ大聖堂の地下室に最終的な安息の地を得ました。
>>検証/確認済:
「聖ルカの遺体」が信憑性を獲得,2001年10月16日
「新たなDNA分析により,古代の鉛の棺に納められた遺骨は,伝統的に第三福音書と使徒言行録の著者と考えられている聖ルカのものであるという説が暫定的に裏付けられた。」
◆近現代史
✔スターリンの毒殺
公式交信報告書205,1986年5月31日土曜日
アスケット: …未来の出来事は,1953年3月5日にロシアでヨシフ・スターリンが毒殺されると同時に,党内勢力の命令で,もうすぐ始まるでしょう。毒殺の理由は,スターリンのほとんど知られていないシオニストに友好的な姿勢であり,それは今後数十年間で,ネオナチの勢力を通じて,世界規模でシオニストへの敵意へと変わるでしょう。
>>検証/確認済:
新しい研究がスターリンが毒殺されたという説を裏付ける,2003年3月
「スターリンが別荘で脳出血により死亡してから50年が経ち,長い間秘密にされていたソ連の記録を徹底的に調査した結果,スターリンは実際には毒殺され,おそらく迫りくる米国との戦争を回避するためだったという古い説に新たな説得力を与えた。」
✔デモス財団
公式交信報告書214,1987年2月3 日火曜日
Quetzal: …特定のキリスト教宗派が世界中に広がります。これは 1955 年以来存在しており,保険ブローカーのアーサー・デモスにまで遡ります。デモスは,死後,その巨額の財産を宗派的,あるいは神聖な目的のために使うよう要求しました…デモス財団も彼に遡り,2000 年頃,政治家,スポーツ選手,俳優などの著名人がテレビなどの公共メディアで宗派的プロパガンダを利用し,宗派主義とキリスト教の信者を増やすことになります。
>>検証/確認済:
あの人たちは誰? 1999年8月
「...テレビスポットでは,ヤンキースの投手アンディ・ペティットや元ミス・アメリカのヘザー・ホワイトストーン・マッカラムなどの有名人が,自分にとって最も重要な関係は神との関係であると証言し,『生きる力』という本を賞賛した。広告は1日約50回流れた...昨年3月,デモス財団は2,780万ドル以上を費やした。これは大統領選挙キャンペーンのメディア購入を上回る金額だ... 」
アメリカ式の福音主義運動がドイツを刺激,2002年1月
「...ドイツのゴルフ選手ベルンハルト・ランガー,バイエルン・ミュンヘンのサッカー選手パウロ・セルヒオ,そして不老不死のイギリス人ポップ歌手クリフ・リチャードなどの有名人が,看板でキャンペーンを宣伝しています...」
✔ユダヤ富豪の資産
公式交信報告書213,1986年12月2 日火曜日
Quetzal:「1995 年以降,スイスは第二次世界大戦の古い出来事に直面するでしょう。そしてそれは第三千年紀にも引き継がれるでしょう。クリストフ・メイリという名の警備員が銀行で古いデータ書類を見つけるでしょう。それはシュレッダーにかけられる予定で,先の大戦におけるユダヤ人の口座の詳細が記載されています。警備員はこれらの書類を盗み,アメリカに逃亡します。スイス政府と銀行は,弁護士,特に金と名声を狙うアメリカ出身の弁護士ファガンの経済的理由で何度も攻撃を受けるでしょう。」
>>検証/確認済:
クリストフ・メイリ
✔スロボダン・ミロシェビッチ
公式交信報告書213,1986年12月2 日火曜日
「...バルカン半島の今後の戦争地帯では,殺人と破壊がコソボとユーゴスラビアのほぼ全域を支配することになる。その指揮を執るのは犯罪者であるセルビアの政治家スロボダン・ミロシェビッチである。彼は特定の界隈で死の独裁者と呼ばれ,ユーゴスラビア全土,特にコソボに終わりのない死と苦しみをもたらすだろう。しかし,このことに関して,彼はいわゆる国際司法裁判所によって千年紀の変わり目頃に責任を問われることになるだろう。」
>>検証/確認済:
ミロシェビッチ逮捕,2001年4月1日
✔ロベルト・カルビ
公式交信報告書172,1982年7月4 日日曜日
Billy: ...待って,もう 1 つ質問がある。6月18 日,イタリア最大の民間銀行の頭取であるロベルト・カルビがロンドンで橋から首を吊って死亡しているのが発見された。彼は自殺したのか。この件について何かご存知ですか。
Quetzal:よく分かっています。この男性は自殺したのではなく,絞殺されたのです。これは非常に複雑な事件と関係があり,バチカンや諜報機関,諜報機関も重要な役割を果たしました。しかし,この件については,次のことを秘密にお話ししたいと思います。このことは,今後20年間,秘密にしておいてください...
>>検証/確認済:
新たな検査結果「カルヴィは殺害された」 2001年4月19日
「 1982年にロンドンの橋から首を吊って発見されたバチカンの銀行家ロベルト・カルヴィの死に関する待望の法医学的検査で,彼が殺害されたことが判明したと報じられている。」
✔貿易センタービル崩壊
公式連絡報告書 212,1986年11月6日木曜日
Quetzal: ....誇り高きアメリカ人は,破壊力と殺傷力の千倍もの武器として再利用される航空機に遭遇する。
Billy:つまり,WTCに関しては何が起こるかということだね。君が私に内緒で話してくれた話だと,それは15年ほど後の未来に起こる出来事らしいが,そういうこと?
Quetzal:その通りです。それについては,情報を公開しないでください。
ヘノク預言,公式コンタクトレポート215,1987年2月28日土曜日
Quetzal: …テロリストによるWTC,つまり世界貿易センターの破壊は,始まりに過ぎません。

yhhhjjj pc   




2024年8月24日土曜日

ゴルジ・シェペントゥレフスキ: タルタリア〜失われた巨人文明




ゴルジ・シェペントゥレフスキ: タルタリア〜失われた巨人文明
タルタリア:私たちの世代が地球上の人類の未来を決める
2024/08/17 22:45 
タルタリアの遺物:水陸両用車・空飛ぶ車など
プロペラ機じゃないんですな...
忘れ去られたタルタリアのテクノロジー
古代の鐘の音 = 癒しの周波数=共振周波数は空気中の病原菌を死滅させます
https://finalwakeupcall.info/en/2024/08/16/our-generation-decides-the-future-of-humanity-on-planet-earth/
私たちの世代が地球上の人類の未来を決める
歴史は改ざんされています
今では、私たちが何一つ現実ではない、操作された3次元の仮想世界に生きていることは周知の事実です。地球上の人類の真の歴史を振り返ると、今日の人間がどこまで辿り着いたのかが、より明確に示されます。今日の歴史のすべてが欺瞞であると仮定し、過去を振り返って、本当に何が起こったのかを確かめてみましょう。この観点から見ると、私たちがどこにいて、何者なのかが明らかになります。私たちの世代は、地球上の人類の未来を決定しています。何もかもがそう見えているだけで、すべてが嘘か幻想です。私たちの世界の過去について真実を明らかにすることは、私たちに善と悪について教えてくれます。私たちは、世界的な抑圧と負債に基づく通貨制度の終焉を目撃しているため、今日の人類は歴史上の特別な時代に生きています。私たちは、自分自身と将来の世代のために、より良い世界を望む開拓者です。素晴らしい未来は現実であり、すでに始まっています。 フリーエネルギー、自然療法による治癒、恒星間旅行、タイムトラベル、金の裏付けの通貨システム、詐欺や慢性疾患の終焉など、その一部を挙げればきりがありません。
500年も前のこと、タルタリアは地球上に存在した技術的に優れた種族のゴリアテでした。私たちの世代が、意図的にDNAの2本鎖以外を遮断することで魂を単純化する前まではそうでした。
「大泥流」が、地球上の堂々とした建築物の素晴らしい構造を一掃し、それらを巨大な泥の層の下に埋め、今ではその名残がところどころに残って見えるだけです。当時使用されていた技術革新は、今では地平線の向こうに消え去った幻です。パリのノートルダム大聖堂やユトレヒトのドム塔などの古い建造物と、現在のガラス、鉄、コンクリートでできた建造物を比べてみてください。これは、私たちの現在の文化と文明の衰退の明白な証拠です!
ハザール人は純粋に邪悪な性格です。もともとアヌンナキの子孫で、惑星ニビルからやって来て夏に上陸し、そこから北上しました。彼らは常に、盗人、詐欺師、殺人犯という奇妙な種族であり、並外れた残酷さと性的倒錯を特徴としています。彼らは決して法律や規則に従うことはありませんでした。彼らは欺瞞の達人でした。ドイツ・北欧研究所がでっち上げた偽りの歴史に、実在しない6世紀が付け加えられました。
19世紀後半に設立された直後、ドイツ・ノルディック研究所は、ヨーロッパだけでも700以上の大学を設立し、さらに世界中に100校を設立しました。その目的は、歴史全体を改ざんすることだけでなく、新しい言語、新しい疑似科学、学校や大学のカリキュラムにおけるその他のあらゆるものを作り出すことでもありました。この大学・短大の数は年々飛躍的に増加し、最終的には2万5千校に達し、さらに現在では、世界中にドイツ・ノルディック研究所の偽装機関である大学が、その数不明のまま存在しています。
1802年の大洪水の後、いくつかの巨大な津波の連続によって意図的に引き起こされた2つ目の津波は、高さ600mにも達し、地球全体を破壊し、洪水を引き起こしました。その後、強力な高電圧のDEW によって消滅しました。続いて、進行中のトロイ戦争中に、その本拠地への地上侵攻が行われ、世界中の都市はすべて無人となり、洪水前に地下都市に避難していた生存者だけが残りました。彼らは、自給自足で生き延びるために、村や田舎に再定住しました。
1840年から1860年の間、世界中のいたるところにゴーストタウンの証拠が数多く残されています。 1840年から60年の間、主要都市の通りには人影がまったく見られませんでした。モスクワ、サンクトペテルブルク、エディンバラ、コペンハーゲン、ドレスデン、リオ、トロント、パリ、ロンドン、ローマ、キエフ、サンフランシスコ、シカゴ、スコピエなど、数え上げたらきりがありません。
1860年までは大都市にはまったく人がいなかったのですが、その後、まずロンドンに、そしてパリに人々が現れました!
新世界秩序の支配者たちは、すでに次に来る出来事を詳細に計画しており、準備、資金調達、組織化も万端でした。この目的のために、新世界秩序は管理者として、旧世界をまったく新しい表面的な世界へと変貌させるという特定の任務を負う最も重要な機関に資金を提供し、設立し、権限を与えました。
この機関はドイツに拠点を置く「ドイツ・ノルディック研究所」と呼ばれ、その任務は、人々が何を食べるかから、人々が何を考えるかまで、科学と自然のあらゆるレベルで、旧世界の生活様式全体を変えることでした。その任務が完了し、世界の構造を再構築することに成功したこの機関は、2012年に閉鎖され、その後、世界の学校や大学へと姿を変え、未来の世界の教育システムを監督し、導くことになりました。その存在に関する記録はすべて完全に消去されてしまったため、インターネットで検索しても何も出てきません。
■ドイツ・ノルディック研究所がでっちあげた偽りの歴史
ペタル・ポポフスキー博士によるこの秘密のストーリーは、YouTubeのインタビューで、この機関が書いた偽の歴史教科書について語ったものの中から発見されました。
ドイツに拠点を置くドイツ・ノルディック研究所が閉鎖された後、ワシントンD.C.(アメリカ合衆国)に拠点を置くスミソニアン協会が引き継ぎ、現在に至ります。
誰かが偶然に考古学的発見を掘り起こすたびに、スミソニアン協会はすぐにその場所にエージェントを派遣し、一般公開される前に、新たに発見されたすべての遺物を収集し、隠蔽しました。そのため、今日、200年以上前のオリジナル本は1冊も存在せず、一般に出版されている本はすべて、2012年に閉鎖されたドイツ・ノルディック研究所の人工知能(AI)が書いたフィクションです。同研究所は、世界中の学校や大学で学ぶあらゆるテーマをでっちあげた後、閉鎖されました。
AIボットは、自然言語処理(NLP)アルゴリズムと機械学習モデルを使用して、テキスト、記事、文書などの膨大な量のデータを分析します。この分析を通じて、AIライターは人間の言語のパターン、構文、文脈を学習し、あなたが書くように要求したものを書きます。
■存在しない6476年が歴史に追加
ゴルジ・シェペントゥレフスキ氏は次のように述べています。彼らは、いわゆる存在しないものを発明し、捏造することによって、歴史に6476年の存在しない年月を追加しました: 古代エジプト、古代ギリシャ、古代ローマ、古代ギリシャの哲学者たち、古代ヘブライ人、古代アラム人、古代パレスチナ人、古代中国人、古代インドなどなど!
歴史全体が改ざんされ、偽造され、最古のウバイド-ヴィンチャ文明(8500年-6500年前の間に2000年間存在したとされる)から始まるすべての文明は、実際には1200年-1637年の間に数百年間、白い巨人族と同時に起こりました。
このドラコ・レプティリアン種族の時代は、偽の歴史書ではウバイド(ヴィンチャ)時代と呼ばれています。いわゆる古代シュメール、アッカド、バビロン、アッシリア、ペルシャは、まったく古代ではなく、西暦1700年から西暦1802年の間に、白い巨人族と同時に約100年間だけ存在しただけでした。つまり、ゴルジ・シェペントゥレフスキー氏の結論は、最初の人類が天使の姿で創造されてからの人類の歴史は、2024年しかなく、私たちの真の歴史の年表も2024年しかないということです。人類は何千年、何百万年前の存在ではなく、2024年前から今日までの存在でしかないのです。そして、現在地球に住んでいる人類の世代は、地球の表面のすべてを破壊し、まったく新しい始まりのための条件を作り出した西暦1802年の大洪水の直後、せいぜいこの200年の間に作られた、まったく新しいルーツ種族の世代なのです!
ネイティブ・アメリカン、オーストラリアのアボリジニ、ニュージーランドのマウイ、その他の太平洋諸国の人々は300年前に誕生し、既存の先住民族と並んで、私たちより少し背の高い白人の新しい種族が350年前に誕生しました。 身長5メートルから8メートルの白い巨人は、地球上の最初の入植者の最初の創造物であり、約700年前に創造されました! 彼らは大洪水の前に地下都市に隠れ、大洪水の後に地上に連れてこられ、現代の私たち人類よりも少し早くここにいました。
この記事を寄稿してくれたゴルジ・シェペントゥレフスキーに感謝します。

メモ・独り言のblog
http://takahata521.livedoor.blog/archives/20474584.html
http://takahata521.livedoor.blog/archives/20746000.html
https://memohitorigoto2030.blog.jp/archives/24609396.html
https://memohitorigoto2030.blog.jp/archives/25300239.html
https://memohitorigoto2030.blog.jp/archives/25300239.html

BitChute   
https://www.bitchute.com/
https://www.bitchute.com/video/S3tcs9nNNFDD/








2024年8月23日金曜日

Billy Meier: 地球温暖化,ゲリラ豪雨,洪水


 

Global Warming, Torrential Rains and Flooding
By MH
July 2, 2024

THEY FLY BLOG
https://theyflyblog.com/2024/07/global-warming-torrential-rains-and-flooding/
https://theyflyblog.com/category/prophecies-predictions/












(要約)
Billy Meier: 地球温暖化,ゲリラ豪雨,洪水
MH
2024年7月2日
悲しい事実は,絶えず嘘をつき,自分自身を欺き,飽くことのない貪欲と権力欲からそれを職業的に行う人々を支持する人々の割合が非常に高い国だけが,このような混乱に陥る可能性があるということ。私たちは長年にわたり,ビリー・マイヤーの予言的な科学,環境,地政学,医学,経済に関する情報の裏付けとなる資料を発表してきました。多くの非常に親切な人々が,さまざまなメディア,ジャーナリスト,科学者などにその資料を送り,注目を集めようとしてきました。事実,読者の誰も,事件が起こるずっと前にマイヤーが検証可能な形で発表した警告…それが前例のない,誤りのない正確さであることを認識できる純粋な知性と誠実さを持っていなかった。
■環境
主流メディアのニュースには政治,地政学,戦争,テロに関する情報があふれているが,現在多くの国で発生している集中豪雨や洪水についてはあまり触れられていない。ビリー・マイヤーは, 1947年にすでに,大規模で容赦ない環境変動が本当に壊滅的な規模になるだろうと警告していた。彼はその後も何十年にもわたって警告を発し続けている。セムヤーゼが環境問題の未来についてマイヤーに語ったのは1980年のことでした。
ー 特別なケースとして,ヨーロッパは徐々に沼地化していくだろうと,私は以前にも説明しました。
ヨーロッパ全土ですでに大規模な洪水が発生していることを考えると,それはあり得ないことではないと思われる。
■環境変動の生存者たち
世界中で環境被害の頻度と激しさが予測どおり増加し続ける場合,村だけでなく社会全体を再建するために何が必要になるかを考えてみよう。これは,おそらく生き残った者たちの課題となるだろう。テクノロジーガジェット中毒で,集中力が短く,争い好きで…非協力的なアメリカ人やその他の「文明化された」西洋人の末裔。もう一方で,西洋よりもはるかに古くて耐久性のある東洋やその他の文明と真の文化の地層の上に生きる末裔。その一部は今や最先端の​​コンピューターチップの製造拠点になっている。
それでも,こうした常に実現する警告について語る人はほとんどいない。タブロイド紙やメディアはUFOや疑わしい情報源からのさまざまな「予言」に関する記事であふれているが,それらはすべて本質的には娯楽であり,気晴らしだ。マイヤーの資料は本物であるが故に,意図的に軽視され,抑圧され,嘲笑される。
1958年,マイヤーはまさにこの時代について具体的に書き,世界とその国民を最も脅かす2つの巨大な戦争国家の名前を挙げている。
ーしかし,第三千年紀は,人々が将来を恐れる時代でもある。なぜなら,米国とイスラエルの国家権力が,世界中で反乱を起こしたテロリストと同様に,戦争と破壊の脅威を及ぼし,さらに,人間があまりにもひどく自然を略奪し,強姦し,冒涜したため,激しい海震や地震,そして猛烈な暴風雨や原始的な嵐で反撃するだろうからである。
■もしも…
もし人々が物事をあるがままに見ていたら,現実を認識して真実を重んじていたなら,私たちは避けられないほど明白な裸の皇帝の瞬間を迎えることはなかっただろう。それはジョー・バイデンの明らかな老衰と無能さだけでなく,トランプの真実に対する自由,ナルシシズム,そして彼の騙されやすい,同様に無思慮な手下たちへの迎合でもあった。彼らは億万長者の資金を彼の選挙運動だけでなく,彼の法的苦境のために喜んで送っている。そのほとんどは彼自身の無責任の結果であり,その訴訟はしばしば腐敗していたり​​,政治的動機があったりする可能性があるにもかかわらず,多数の訴訟への道を開いた。そして彼が大統領になれば,横暴,嘘,そして復讐の以前の「王」が素人だったかのように見せかけることになるかもしれない。悲しい事実は,絶えず嘘をつき,自分自身を欺き,飽くことのない貪欲さと権力欲からそれを職業的に行う人々を支持する人々の割合が極めて高い国だけが,このような混乱に陥る可能性があるということ。

uvhhh pc   











Billy Meier: 気候危機など存在しない(公害だ)
ビリー・マイヤー(Billy Meier)     
2023年9月14日
■ 過剰消費の苦いデザート
リピート・アフター・ミー「気候危機など存在しない」
MH
2023 年 9 月 8 日
ビリー・マイヤー(Billy Meier)の警告はもはやこれから起こることの味ではなく,無責任な,宗教で加速する過剰人口から生まれた人類の粘り強い過剰消費の苦いデザートなのだ。 
ビリー・マイヤーは,人類が何十年(実際には何世紀にもわたって)の予言的警告に耳を貸さなかったため,これから確実に起こることについての明確な警告を長い間発表してきた。気候と環境に関する最も不気味な警告の多くは,現在では明らかに成就しているものも含め,1976 年に『預言者(the Prophetien)』誌に掲載された。実際マイヤー氏は1951 年から,あらゆる種類の嵐,ハリケーン,大洪水に関する非常に具体的な警告を発表しているため次のような見出しがさらに増えることが予想される。
📝ハリケーン・リー(Hurricane Lee),カリブ海と米国への影響前にカテゴリー5の強さに
「火曜日に中央大西洋で命名されたリーは,金曜早朝カリブ海東部のリーワード諸島の東約565マイルに位置し時速155マイル(カテゴリー4の強さ)の風速。これは現在,2023年のシーズン中に大西洋を襲う最強のハリケーンの称号を保持しています」
「自然」災害の増加は,予告された地政学的な出来事の実現とも密接に絡み合うだろう。これはまだ「大きなもの」ではないかもしれない。猛烈な嵐がヨーロッパを襲い,イタリアは「終末論的」スーパーセルに見舞われ,時速135マイルの致死的な竜巻がスイスを襲う…一方南部の休暇のホットスポット付近では山火事が猛威をふるっている…しかしヘノク予言(the Henoch Prophecies)には次のような警告がある。
248. それでもロシアは休むことなくスカンジナビアを攻撃し,そうすることでヨーロッパ全土を巻き込むだろう。そしてその数か月前には恐ろしい竜巻が北ヨーロッパを襲い大きな荒廃と破壊を引き起こす。
テリー・カーチ氏(Terry Carch)は,ロバート・ハンツィカー氏による今日の痛ましいほど適切な記事を指摘した。
📝日本の非常識で不道徳な不法放射性物質投棄
… 1958年に発せられたビリー・マイヤーの先見の明に満ちた警告はさらに痛ましいものとなっています。
56.) 原子爆発,原子力発電所,産業や病院からの放射性廃棄物などによる環境の原子汚染により人間だけでなく動植物の生命全体もこれまで以上に傷つき,健康を害されることになるだろう。一方で人間だけでなく動植物の突然変異も恐ろしい形で現れる。
ビリー・マイヤーの警告はもはや来るべきものの味ではなく、無責任で宗教的に奨励された…過剰人口から生まれた人類の粘り強い過剰消費の苦いデザートなのだ。

ghhjiij pc    










Billy Meier: スイス中立記念日,気候変動下で植えるべき樹木~第858回交信
2023年8月13日,第858回交信
THEY FLY BLOG
https://theyflyblog.com/2023/08/cr-858-earth-humans-have-already-destroyed-their-world/
https://theyflyblog.com/2023/06/cr-849-corona-outbreak-superconductive-matter-overpopulation-flying-objects-and-americas-hegemony/
https://theyflyblog.com/
ビリー・マイヤーのUFOコンタクト-80年間継続中-人類の将来の生存への鍵
大崎メリッサ
2023年8月6日日曜日,00時31分
Quetzal:あなたの言ったことは正しいので,謝罪する必要はありません。また,スイス国家の指導者たちが犯したこの不愉快さと恥ずべき行為,すなわち国家と国民の中立性への裏切りとみすぼらしい違反について,私たちがこれ以上続ける必要はない。
Billy:君はおそらく正しいだろうが,明らかに中立の不変性についても知らず,その一方でスイスとスイス国民を裏切り,外国勢力に売り渡したいと考えているような分子が政府内にいるというのは単純に正しくない。
Quetzal:残念ながら,それは有効な事実ですが,論理,理性,合理性が本領を発揮するほど一般的に未発達な人々の愚かさのため,それを変えることはできません。
Billy:…何年も前にこのことについてアシナ(Asina)と話したことがある。
アシナはまさに両生類の女性で,君の言葉とほぼ同じ言葉だった。アシナは非常に特別な存在で,自らを「ドーガン(Dogan)」などと呼ぶ民族の出身で,別の名前もあったらしいけど,文脈は覚えていない。「ドーガン(Dogan)」はプレヤレン連合に属しているという。
彼女はまた,自分の祖先の祖先がアンカル宇宙(the Ankar universe)に渡り,この宇宙の惑星から,地球から約8~9光年離れた星系からそこに移住したとも語った。
地球から太陽は大きく見える。しかし,この太陽系の近くには,地球からは肉眼では見ることができない別の小さな構造物があった。このシステムからさまざまな存在が生まれる。両生類のみならず,人類なども含まれる。
彼らは何千年も前に地球に来ており,彼女が知っていたように,彼らの最も遠い子孫はまだここにいるが,地球を離れた。理由は知らないが,接触を維持したくなかったのだろう。
そして,アシナの言葉を考えるとき,私は宇宙人や世界中で何度も観察されているUFOのことを思い出す。当時はそんなこと言いたくなかったが,アシナの遠い祖先が実際にどこから来たのかを知りたい人にとっては,今となっては興味深いかもしれない。
これは,彼女が言った他のことと同様に興味深い事。つまり,今日の「Dog」の子孫は,80万年以上にわたって「ドーガン(Dogan)」,つまりアシナの人々と何のつながりも持っていなかったという事。彼らはいかなる接触も維持したくなかった。そして,他に言うべきことは,アシナが言ったように,爬虫類のように見えるこれらの生き物は,物理的に大きく変化しており,はるか昔にアンカル宇宙(the Ankar universe)に移住した人々とはもはや何の類似点も持たない事。
そして,アシナが地球と私のところに来たのは,彼女がすでにこの宇宙にいたからであり,それは彼女が地球から8~9光年ほど離れた星系で今日何が起こっているのかを調査することになっていたから。「ドーガン」の本当の起源..しかし,アシナが私に話してくれたことはもう十分です,そして今度はこれを…。
次の意地悪な記事に対しては,また記事の最後に,事前にいくつかのことを述べておくよ。これは,特別会報第2号でも読める。2023年8月6日の82。
…電子メールで来た以下の記事,この記事には,地球の人類は急速に減らされることになっているが,これは過失致死やその他の暴力的手段など,殺人によって行われてはならないという事実に関してのみ同意できる。ただし出産停止,これは急進的かつ絶対的な方法であって,世界規模で実際に当局によって管理されている必要があるが,本当に善良で公正なものでなければならない。人道的で,かつ全体を通して普遍的に遵守されるような手順を策定する必要がある。これは,経口避妊薬が入手可能な今日においては,性別を問わずすべての地球人にとって問題となるべきではない,など。この点に関しては,時期によっては規制する必要がある。出生が完全に停止され,一定数の出生に関して制限的に受け入れられる時代が来る。しかし,2018年にこの記事で30人の著名人が述べたことは大声で叫ぶのは邪悪であり,部分的にはヒトラーとそのナチスの手下たちが先の世界大戦で非人道的で犯罪的なやり方で行ったことに他ならない。
Quetzal:私たちはこのことについてよく話してきましたが,無関心と無関心が蔓延しているため,地球上の人口の大多数はそれを認識していません。また,宗教を信じる人たちが大切にしている大多数の地球人類の宗教的信仰が,これにおいて主要な役割を果たしている。つまり,彼らが信じる神は,反抗的な行動をとる者すべてを罰するだろうという幻想的な考えを持っていることにも言及することが重要です。彼の戒め。そして,それだけで十分であり,特別な情報は必要ありません。なぜなら,神は正しく罰し,神によって罰された人々が再び同じ過ちを犯すことを許さないからです。しかし,ここで以下の記事を挟ませてください。特にあなたがすでに非常に否定的な評価を与えているので,非常に興味があります。
■世界的な人口減少を支援し奨励する30人の「エリート」のリスト
T.HG,
2023年8月2日
この記事は2018年に公開されました。
世界のエリート層の間では,人口過剰が世界で最も重要な問題の根本原因であり,それに対して緊急に何かをする必要があるという明確なコンセンサスが存在します。彼らは,人類は地球上の疫病であり,放っておけば文字通り地球を破壊してしまうと本気で信じています…
…以下は,人類は地球上の疫病であり,大規模な淘汰が必要であるとエリートたちが本気で信じていることを示す,人口抑制に関する30の引用である。
1. デイビッド・アッテンボロー卿(David Attenborough,英国のテレビ司会者):
「私たちは地球上の疫病。それは今後50年ほどで明らかになるだろう。気候変動だけではなく,広大な宇宙,この巨大な人間の大群の食料を栽培する場所についても考えるべき。私たち自身が人口増加を制限するか,自然が私たちのためにそれを行うかのどちらかであり,今は自然が人間を淘汰してくれている」
2. ポール・アーリッヒ(Paul Ehrlich, ジョージ・W・ブッシュ大統領の元科学顧問,『人口爆弾』著者):
「人類の事業(人口を含む)の規模を縮小して総消費量を地球の収容力内に抑えることが根本的な解決策である」
3. ポール・エールリッヒ(Paul Ehrlich):
「家族の規模について,私の意見では,2番目の妊娠が双子でない限り,誰も1~2人の子供を持つ権利はなく,3人ですら持つべきではない」
4. デイブ・フォアマン(Dave Foreman,アース・ファースト共同創設者):
「私たち人間は,人痘という病気になってしまった」
5. テッド ターナー(Ted Turner,CNN創設者)
: 「適正な世界人口は2億5,000~3億人で,今日のレベルから95%減少するのが理想的」
6. 麻生太郎(元日本総理):
「コロナ重症患者について,政府が全額負担せねばと思うとよく眠れない。早く死なせなければ問題は解決しないよ」
7. デビッド・ロックフェラー(David Rockefeller):
「地球上の生態系に対する人口増加の悪影響が,恐ろしいほど明らかになってきている」
8. ロジャー・マーティン(Roger Martin, 環境活動家):
「有限の地球上では,すべての人に最高の生活の質を提供する最適な人口は,かろうじて生存できる最大人口よりもはるかに少ないことは明らか,私たち人間が多くなればなるほど,すべての人にとっての食料はより少なくなる,人間が減れば,生活はより良くなる」
9. ビル・マーハー(Bill Maher,HBOパーソナリティ,):
「私は中絶に賛成であり,自殺幇助にも賛成であり,通常の自殺にも賛成であり,高速道路を動かすものなら何でも賛成,それが私の目的。人が多すぎるし,地球も人が多すぎるので,私たちは死を促進する必要がある」
10. ペニー・チザム(Penny Chisholm, MIT教授):
「本当の秘訣は,発展途上国の出生率をできるだけ早く下げて90億人以下にすること,そしてそれが人類が地球に定住するレベルを決定する」
11. ジュリア・ウィッティ(Julia Whitty, マザー・ジョーンズのコラムニスト,):
「生態学的オーバーシュートに対する唯一知られている解決策は,人口増加を現在減速しているよりも早く減速させ,最終的には逆転させること。同時に,人口増加率を減速させ,最終的には逆転させること,」
12. フィリップ・カファロ教授(Philip Cafaro, コロラド州立大学教授,「気候倫理と人口政策」著者)
「実際,これを達成するには現在の人口レベルを大幅に削減する必要があるかもしれない」
13. エリック・R・ピアンカ(Eric R. Pianka, テキサス大学オースティン校生物学教授):
「私は人間に対して恨みを持っていません。しかし,私は,全人類を含む世界は,これほど多くの人がいない方が明らかに良くなると確信しています」
14. ノーラン・フィンリー(Nolan Finley, デトロイト・ニュースのコラムニスト):
「避妊に対する国民の注目を集める中,私の考えは次のとおりです。貧困と闘い,暴力犯罪を減らし,恥ずかしい高校中退率を下げたいのであれば,ミシガン州の飲料水に含まれる避妊薬をフッ化物と交換すべきです。ミシガン州では赤ちゃんの問題があります。育てることができない未熟な親からあまりにも多くの赤ん坊が生まれ,あまりにも多くの赤ん坊が経済的余裕のない貧しい女性によって産まれ,そしてあまりにも多くの赤ん坊がタンポポのように種をまき散らし,その結果から逃げる哀れな怠け者によって妊娠される」
15. ジョン・ギルボー(John Guillebaud, ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン家族計画教授):
「子供が1人減るという地球への影響は,電気を消すなど,私たちができる他のあらゆることよりも桁違いに大きい。追加の子供が1人いると,地球全体の一連の飛行に相当」
16. スティーブン・ラトナー(Steven Rattner,民主党戦略家):
「我々には死刑委員会が必要だ。まあ,正確には死刑委員会ではないかもしれないが,医療資金をより慎重に配分しなければ,正しくは配給と呼ばれるが,メディケアの費用が高騰して連邦予算を圧倒してしまうだろう」
17. マシュー・イグレシアス(Matthew Yglesias, スレート紙の経済・ビジネス特派員):
「米国の医療制度における明らかな費用対効果の著しく欠如の原因は,確かに高齢者への医療費の減少である。患者がすでに80歳を超えている場合,どれだけ優れた治療を行っても,平均余命や生活の質の点で奇跡を起こすことはできないという明白な事実がある」
18. マーガレット・サンガー(Margaret Sanger, Planned Parenthood創設者):
「私たちのすべての問題は,労働者階級の過剰繁殖」
19. ルース・ベイダー・ギンズバーグ(Ruth Bader Ginsburg, 合衆国最高裁判所判事):
「率直に言って,ロー判決の時点では,懸念は人口増加,特に望ましくない人口の増加であると考えていた」
20. マーガレット・サンガー(Margaret Sanger, Planned Parenthood創始者):
「大家族がその家族の一員に対して行う最も慈悲深い行為は,その家族を殺すことである」
21. メアリー・エリザベス・ウィリアムズ(Mary Elizabeth Williams,サロンのコラムニスト):
「これは私のようなリベラル派にとって話すのが難しいことです。死のパネルを愛し,おばあちゃんと美しい赤ちゃんを殺すストームトルーパーと思われないようにするためです。しかし,胎児は,その体内で生きている女性と同じ権利を持たなくても,人間の命になることができます」
22. アルベルト・ジュビリーニ(Alberto Giubilini,オーストラリア,メルボルンのモナシュ大学):
「許されるはずだ。…私たちは,殺害された個人の道徳的地位が子供ではなく胎児に匹敵することを強調するために,この行為を嬰児殺しではなく出生後中絶と呼ぶことを提案します。したがって,私たちは,中絶が許容されるあらゆる状況において新生児の殺害は倫理的に許容される可能性があると主張します。これらの状況には,新生児が(少なくとも)許容できる生活を送る可能性があるにもかかわらず,家族の福祉が危険にさらされているケースが含まれます」
23. フィリップ王子(Prince Phillip, エリザベス2世女王の夫,世界自然保護基金の共同創設者):
「生まれ変わったら,致死性のウイルスとして戻ってきて,人口過剰の問題の解決に貢献したいと思っています」
新世界秩序の主導的構築者の一人であるヘンリー・キッシンジャー(Henry Kissinger)は,存命する最も偉大な戦争犯罪者の一人であると多くの人が考えている。彼は人口削減計画を実行するために懸命に働いた。同氏はまた,
「人口減少は第三世界に対する外交政策の最優先事項であるべきである。なぜなら,米国経済は海外,特に発展途上国からの大量かつますます多くの鉱物を必要とするからである」
とも述べたと伝えられている。
ビル・ゲイツはおそらく存命する最も偉大な人口減少理論家だろう。彼によると,彼の父親は家族計画制度の責任者であり,幼い頃から人口制御に関する彼の見解に影響を与えました。TEDxでの講演の中で,彼はCO2レベル(総CO2レベル) を削減する1つの方法は,人類の人口を減らすことであると説明している。
「今日の世界には68億人の人類がいます。この数は約 90 億に増加するでしょう (ビリー注: 2023 年にはすでに 93 億に近づいています)。新しいワクチン,医療,リプロダクティブ・ヘルス・サービスの面で本当に良い仕事をすれば,その数字をおそらく10~15パーセント減らすことができるでしょう。」
出典: 世界的な人口減少を支援し促進する30人の「エリート」のリスト
出典: https://uncutnews.ch/liste-von-30-eliten-die-die-weltweite-entvoelkerung-unterstuetzen-und-foerdern/
注:FIGUは,出生規制による世界的な出生凍結を提唱しています。しかしながら,FIGUは,積極的安楽死や,望まれている,望まれていない,または出生後の障害のある赤ん坊の殺害などのいかなる種類の強制措置にも賛成ではない。世界的な避妊の緊急の必要性は,世界の人口を教育することによって行われるべきである,つまり,人口過剰は実際,あらゆる種類の環境破壊,地球,あらゆる生態系,ひいては自然とその動物相の環境破壊の主かつ根本的な原因であるということを教育する必要がある。そしてフローラ。これは,戦争,飢餓,気候変動,それに起因する自然災害などを引き起こすという点で,さまざまな意味で原因でもあります。地球上のすべての人類は,このことと,急速な手段による世界人口の削減のみを認識する必要があります。アヒム・ヴォルフ,ドイツ
Billy:君は…
Quetzal:…ええ,私は,過剰人口の削減についてこれらの人が言ったことは恐ろしいと思います。地球人類が,自分たちの世界とその周囲のあらゆるものをあらゆる面ですでに破壊しており,地球の破壊と全滅という災害に対抗するために何をしようとしても不可能であることを最終的に理解することが,本当に最も必要なことである。地球やすべての生態系など,長い間続いてきたことは無意味です。しかし,この記事で著名人が部分的に述べていることは,実際には正しいことではありません。それは事実上,大量殺人以外の何ものでもありませんし,まさにあなたが言ったこと,すなわち人種的憎悪などの結果,殺人的かつ絶滅的なプロセスで異なる民族を迫害し殺害したアドルフ・ヒトラーの支持者に対するナチスの行為です。信仰,裏切り者,反対者,犯罪者など,また反ユダヤ主義に関してはユダヤ人の信者が絶滅の危機に瀕しています。
地球人類の急速かつ真に根本的な削減がますます急速かつ必要になってきており,地球人類とすべての完全な破滅を緩和するか,それに立ち寄った策が必要です。しかし,これは,公的に管理された出産停止だけでなく,世界規模で急進的な出産停止が強制されることを意味します。なぜなら,この方法でのみ最悪の事態を防ぐことができるからです。すでに何十年も前に,地球は反撃を始めました。実を言うと,愚かで犯罪的なやり方で,思考力のない責任ある科学者たちは,これまでのところ,この現実と,地球とすべての生態系の苦悩,ひいてはその性質全体を確認できていない,あるいは中途半端にしか理解できていないのです。専門分野がまさに生態系,ひいては自然とその動植物であると思われる当の生態系科学者全体が,これまでのところ気づいていない,あるいは明らかにまだ気づいていない,あるいは一般大衆に対して一貫して沈黙を守っていることは,どれほどひどいことなのでしょうか。広範で一般に重要なあらゆる種類のシステム全体の状態が破壊されただけでなく,地球が地球人類とその破壊的な陰謀によってすべてに対して反抗し,防衛しているという事実も破壊されました。
Billy:僕らはこれらすべてを知っているだけではなく,何をする必要があるかも知っている。しかし,これらの有名人が言ったことは本当にひどいものだ。彼らの感覚は新旧のナチスに非常によく似ていて,事実上違いがないからね。確かに,私には人間の悪い道徳や倫理,この点での行動や宗教的または世俗的な信仰を禁止する権利がないのは事実。同様に支配者たちも同様だ。しかし,私には,言葉で攻撃したり,非難したりすることなく,完全に中立的なプロセスで,すべての人間に何が正しくて何が間違っているのかを伝える権利がある。したがって,その人間が宗教や宗教に従うかどうかも受け入れる。なぜなら,世俗的な信仰は,これは今も昔も彼/彼女の個人的な問題であり,私がそれに介入する必要はないから。
そうして初めて,当の人間がそれについて私に尋ね,宗教的信仰と世俗的信仰について私がどう考えているかを知りたがったときに,私は語るべき内容について喜んで話すことができる。しかし,私の側から言えば,これは中立かつ非攻撃的なプロセスでのみ行うことができ,特に問題の人物の個人的な信仰に関連したものではない。そのため,私はどんな人間に対しても,まったく無関係で中立的な態度で話すことができる。
Quetzal:あなたの性格がそれ以外のことを許さない,それがあなたの考え方であることはわかります。しかし地球人類はコロナなどの感染病がまだ完全に征服されていないこと,そしてコロナに起因する多くの長期にわたる病気が世界中で存在していることを知らされていない。先に述べたようなことは今後ますます起こり,人間はそれに影響され,これらは生涯続き,影響を受けた人は時々激しい痛みに苦しみます。これは蔓延するこの病気にも当てはまり,外国から持ち込まれたさまざまな病気に加えて,数十年間にわたってその存在を感じさせてきた新たな未知の病気や既知の病気が発生しています。しかし,これに関与した科学者たちはこのことについては沈黙しています。
Billy:どれも知ってる。また,このガスは非常に発がん性があり,残念ながら数え切れないほどの人類が病気になり苦しんでいるだけでなく,死亡することも知ってる。しかし,地球人が意識的にこれに気づいて,それについて何かをするだろうとあなたが考えるとしたら,その期待は無駄だ。なぜなら,彼らはあまりにも頑固で,無関心で,愚かなので,あなたの言ったことなど考えもしないからだ。そして,この愚かな行為は,宗教とその狂った混乱した信仰が存在して以来,非常に長い間,地球人類の大部分によって実践されてきた。それは何千年も続いてきた。しかし,地球人は現実とその真実を教えられることを許さず,その結果,地球人はますます急速に破滅に向かって進み,地球をますます完全な破壊に向かって追い込んでいる。
同様に,あらゆる生態系,ひいては自然全体とその動植物の家畜を作ることもできる。環境問題には,狂った環境抗議活動参加者が関与していて,路上で大騒ぎして破壊デモを引き起こす組織も含まれる。
たとえば,「最後の世代」は,非常に犯罪的で過激な活動家組織であり,「… …」によって支配されており,裕福な人々によって資金提供されていますが,彼らは悪い良心とビジネスセンスを持っています。 …の「寄付者」は,破壊と損傷,そして損傷を修復する手段を通じて多額のお金を稼ぎます。したがって,「最後の世代」のデモ参加者は,これらの裕福な人々のための出来合いの食事です。老若男女問わず仕事嫌いのバカが喉を這い,あまりに愚かで愚かなため,見せかけの思想家として鼻の先まで考えることさえできない人たちだ。その結果,富裕層,関係者,そして「最後の世代」の寄付者たちは,すでに存在している環境汚染から,まさに気候ヒステリーを引き起こしている。その結果,金持ちは,仕事嫌いの愚かな分子の陰謀と損害装置を通じて,大金をかき集めます。どこにいても銃を持ち続ける人々は,そのために請求を行います…そして,明らかになったように,その対価は支払われています。とりわけ,これもアメリカの億万長者の相続人によるもので,彼らはこれらの愚かで愚かな接着活動家を賞賛していますが,彼らは賢いビジネスマンに騙されていることに気づいていません。あらゆる年齢層のこれらの仕事嫌いの接着剤分子は,非常に愚かなので,悪徳金持ちによる搾取の側面をどのようなプロセスにおいても認識することも,見ることも,理解することもできません。理由としては,まったく考えることです。
信頼できる情報源によると,「最後の世代」のフルタイムメンバーは月額約1300フラン/ユーロの「給与」を受け取っていることも言及する価値があります。
まあ,「未来のための金曜日」のデモ参加者はそれほど恵まれているわけではなく,また彼らのかなりの数は,単なる偽りの思想家であり,一般大衆を犠牲にして破壊をでっち上げている分子です。
また,まもなく100億人に達するであろう過剰人口の大幅な増加が証明しているように,大多数の地球人は常に論理,理性,合理性が欠如しているとも言いたい。確かに,真に理解し,実質的に正しい思考を持った人間はほんの少数ですが,彼らが現実とその真実について語るとき,耳を傾けることはありません。そして,この手紙は,この少数の真の思想家が事実上存在していることを証明しています。この手紙の筆者はウクライナ出身の人間です。
Oleh からの返信 … (ウクライナ)
ビリーがPtaah(プタア)に私の記事を読んでくれたことをとてもうれしく思う。予想してなかったよ。私はより多くの人間にプレヤレンとのコンタクトに興味を持ってもらうためにこの記事を書いた。それは人間がすべてが真実に対応していることを理解できるようにするためだ。
何十年にもわたって公開されてきたデータが綿密に分析された場合に完全に意味があり,すべてが一致する場合,ここで他の説明があり得ない。人間にも見てもらいたかったので,誰にでもわかるようにできるだけ平易な言葉で記事を書いた。なぜ未だに何でも批判する評論家が多いのか理解ないけどね。
Quetzal:これは本当に興味深いので,手紙をコピーしてパネルディスカッションの前に持っていきたいと思います。これはきっと誰もが喜ぶでしょうし,あなたとプタア,フロレナ,バムンダ,そしてジファ,ジュラータ,そして私との関係を裏付けるものです。と述べている。
Billy:うん,ウクライナ人が皆戦争屋であるわけじゃない。本当に自分の頭で正しく考え,権力者やメディアの誤った欺瞞的なプロパガンダに単に影響されて自分たちの主張を鵜呑みにしない人たちもいる。僕も彼らのように堕落していない。額面どおりの嘘や欺瞞を受け入れるけど,正直で善良で真に自分自身を考える人間で,単なる信者ではなく,単に嘘や欺瞞に影響されることを許しているだけ。
しかし,ここにコピーしてPtaah(プタア)に転送できるものがある。それは,ここにある2つのカラーページ。これらは,プタアと私が一緒に作ったパンフレットの表紙と最初の内側のページだけど,バーナデットがそれぞれ写真で埋めている。一部の連絡担当者の絵。
Quetzal:それは良いことだと思いますし,予想されていることが良いことになるとも思います。
Billy:そうなるだろうが,ここで次の内容を受け取った。これは,スファスと私が将来の道で見たり経験したりしたと最近述べたことに関する私の言及を裏付けるものだ。この新聞の切り抜きについてどう思う?そして実際にも私たちがこれらの特別な時間の兆候を作成し,ネット上に広めているということ?
Quetzal:今日はやるべきことがたくさんあります。しかし,あなたの質問とこれまでのことに対して,私は,一方では,あなたがしばしばそうしてきたように,地球上の人類の大衆は十分な情報を与えられておらず,真実とはかけ離れた虚偽や嘘,不正な報道に騙されていると言えます。言った。一方,「特別な時間標識」に関するあなたの非常に有益な行動は,私たちがこの事実を有益に提示したときに,私たちのパネルによって非常に賞賛に値することがわかりました。特に,あなたが言うように,ネット上での作成と投稿は,委員会全体によって非常に優れており,非常に価値のある行動であることがわかりました。これには,ご存知のとおり,この活動を続けるべきであると集合的に信じている150万人の参加者が含まれています。尊重する。私たちの調査結果によると,次のように説明されました。私たちが観察した結果,それを示すことができました。これらの特別な時間の兆候は,公共メディアに関する一般的な場合よりも,地球の非常に多くの州で多くの地球人によってはるかに読まれています。これは私たちの会話にも同様に当てはまります。会話はそれぞれの場合に電話して書き留められ,その後「連絡先レポート」として処理され,世界中に配信されます。
■気候変動下で植えるべき樹木
Billy:わかった,それが私が知りたかったことだ。あと,この前言っていた,来たる気候変動の時期に備えて植えるべき木のリストはどうなっている?
Quetzal:私はそれを書き上げたので,今あなたにそれを伝えることができます。これにより,今後の時代には混交林が望ましいとされています。
そこで,植栽可能で,気候変動に対する耐暑性にも優れた根が深い樹木のリストを以下にまとめました。
甘栗 (Sweet chestnut,Castanea sativa) 15~33m,根が深い
黒松 (Black pine,Pinus nigra) 根部50m
黒松 (Pinus silvestris) 根部50m,根が深い
イングリッシュオーク(English oak,Quercus robur) 根部15~30m,根が深い
セシルオーク (Sessile oak,Quercus petraea) 根部25~30m,根が深い
ダウニーオーク/ソフトヘアードオーク(Downy oak/soft-haired oak,Quercus pubescens) 20m,根が深い
ブナ (Beech,Fagus sylvatica) 根部30m,根が深い
トネリコ (Ash,Fraxinus Excelsior) 25~30m
サンザシ(Hawthorn,Crataegus laevigata) 12m,根が深い
コードツリー (Cord tree,Sophora japonica) 40m,根が深い
エノキ (Hackberry,Celtis asustralis) 20~25m,根が深い
アメリカン (American,Gleditsia triacanthos 'Sunburst') 20~30m,根が深い
大葉ライム (Large-leaved lime,Tilia platyphyllos) 30m,根が深い
小葉ライム (Small-leaved lime,Tiliacordata) 10~30m,根が深い
ブラックウォールナット (Black walnut,Juglans nigra) 20-25m,根が深い
ブルーベルの木(Bluebell tree,Paulownia tomentosa,桐の木)8~25m,根が深い
ヤツメの木/バブルトネリコ(Lampion tree/bubble ash,Kolereuteria paniculata)5~10m,根が深い
ノウゼンカズラ(Trumpet tree,Catalpa bignonioides)10~15m,根が深い
琥珀の木 (Amber tree, Liqidambar) 10~25m,根が深い
クルミ (Walnut,Juglans regia) 10~20m,根が深い
スコットランド松 (Scots pine,Pinus sylvestris) 35~40m,根が深い
フラットニレ (Flat elm,Ulmus laevis) 40m,根が深い
クワ (Mulberry,Morus nigra) 8~25m,根が深い
シロモミ (White fir,Abies alba) 30~50m,根が深い
千本桜/蜂の木 (Thousand-blossom tree/bee tree,Tetradium/Euodia hupehensis ) 10~15m,根が深い
ヨーロッパイチイ (European yew,Taxus baccatza) 25m,根が深い
ニホンイチイ (Japanese yew,Taxus cuspidata) 20m,根が深い
シロクワ (White mulberry,Morus alba)。16m,根が深い
フラクシナトネリコ (Flowering ash,Fraxinus ornus) 15~25m,根が深い
カラマツ (Larch,Larix decidua) 35m,根が深い
フィールドカエデの品種(Field maple variety,「エルスリーク」) 6~12m,根が深い
レバノン杉 (Cedar of Lebanon,Cedrus libani) 20m,根が深く
三つ歯カエデ (Three-toothed maple,Acer buergerianum) 10m,根が深く
シルバーカエデ (Silver maple,Acer saccharinum) 20~30m,根が深く
ハートリーブハンノキ (Heart-leaved alder,Alnus Cordata) 8~18m,根が深い
シダレカンバ (Weeping birch,ダケカンバ) 18~30m,根が深い
ユダの木 (Judas tree,Cercis canadensius L.) 12m,根が深い
ユダの木 (Judas tree,Cercis chjuniana) 中国 6~27m,根が深い
ユダの木 (Judas tree,Cercis gabra) 中国 6~16m,根が深い
ユダの木 (Judas tree,Cercis rascemosa) 8~5m,根が深い
ユダの木 (Judas tree,Cercis gigantea) 中国,
モミ (Fir,Abies altitudo) 40~70m,根が深い
ノルドマンファー (Nordmann fir,Abies Normanniana) 40~60m,根が深い
ダグラスファー (Douglas fir,Pseudotsuga menziesii) 100~130m,根が深い
ナナカマド/ブラックベリー (Mountain ash/blackberry,Sorbus aucuparia) 15m,
シカモア(Sycamore,Acer pesudoplantanus) 20~30m,根が深い
シデ (Hornbeam, hornbeam, Japanese hornbeam,Carpinus japonica) 8~15m,根が深い
Billy:素晴らしいリストだ。ウィキペディアからコピーしたこのリストに,根が深い木ではないものを示したリストを追加したいと思う。根が深くない木は何?
Quetzal:植物学的に言えば,キウイ,アケビ,イボナシ,マロニエ,ハンノキ,ラッパ花,(偽)ヒノキ,サンシュユ,竹,ニワトコ,レンギョウ,マンサク,アジサイ,イボタノキ,スイカズラ,マグノリア,パイプブッシュ,スロー,トウヒとマツ,酢の木,ヤナギ,トゥジャ,スノーボール,ブルーブドウなど。
各木のラテン語名と,成長したときのおおよその最大サイズを追加して,木のリストを完成させます。もちろん,私もすべてを「いきなり」知っているわけではありませんが,必要なものはすべてWikipediaで見つかると確信しています。
しかし,異国の樹木に関しては,自然より賢くなりたい者たちが再びバリケードに立ち上がって恐怖を解き放つでしょうが。これは,侵略的な侵略者をすぐに見て,情熱的に愚かで狂信的な初心者の敵のことを意味します。あらゆる種類の外来植物の背後に蔓延る植物。これは,例えば,何世紀も前にこの国に導入され,増殖することなくここで繁栄している植物に当てはまります。たとえば,
月桂樹,
タークキャップユリ,
キャッツフット,
アルニカ,
トロールフラワー,
蘭,
ルピナス,
オオブタクサ,
ビネガーツリー,
サマーライラック
など。それらが本当に侵襲的である場合,これには何の問題もありません。在来の属や種を実際に破壊し根絶する可能性がある蔓延する植物。しかし,侵入的ではないすべての属および種の植物はそれぞれに適しています。横行しないことはいかなる損害も引き起こさないため,管理すべきではありません。これは,それら自体が,人間が何もすることなく,時間の経過に伴う完全に正常な自然のプロセスとすべての自然な変化の動きを通じて,地球上に非常に広く拡散したためではありません。風だけが何百万年も前からこの現象を起こしており,毎年数千トンの砂漠の砂がサハラ砂漠から海を越えて南アメリカまで何千kmも吹き飛ばされているという事実から一例を得ることができます。在来の属や種を実際に破壊し根絶する可能性がある蔓延する植物。しかし,侵入的ではないすべての属および種の植物はそれぞれに適しています。
さて,ここヒンターシュミドルティの近くの地域には森はありませんでした。事実上,周囲を皆伐しているだけだったため,その結果,3本の古くて不毛なサイダーナシの木と半分枯れかけた1本の木を除いて,周囲には木も茂みももうありませんでした。小さなリンゴの木,私はある理由から「セムジャセバウム」と名付け,今でも接ぎ木して救おうとしています。一方,住宅の建物は,牛舎,脱穀場,ガレージ,蜂小屋とともに完全に腐っていました。住居の建物,脱穀場,ガレージ,そして馬車小屋は,何年にもわたる大変な努力を経て,すべてが元の姿,そしてあるべき姿に復元されました。また,立ち入ることしかできなかった建物の周囲も同様です。 25cmの泥を通り抜けました。
Billy:「Husli 排水管」..トイレの排泄物等は16年間にわたって公共用水域に放流されていた。シュミドルッティの宿屋の主人で水道検査官のH.フラー氏によると,ヒンターシュミドルッティの水道メーターをチェックすることになっていたが,地下室の高さが1.20cmの水で満たされていたため,この間はメーターももう読めなかったという。 3日間汲み出された。トイレのピットには排水管がなく,天井下10cmまで排泄物とスラリーで満たされていた。そのため,そのとき浮いて立っているトイレを通して「ノーズアップ」との接続を作成し,トイレのときに外に排水する必要がありました。新しいトイレを設置した。元妻がトイレに行き,彼女の下敷きになったときは,約250m離れた森の中で「用を足す」以外に何もすることがなかった。もちろん,すでに述べたように本館の周囲には厚さ25cmほどの泥が堆積しているだけで,ジャコバスがトラクターごと隣の堤防を横滑りしてしまい,
再度引き上げるのに大変に苦労した。長い鉄の鎖を家の壁にある馬のホルターリングに取り付け,トラクターの大きな車輪にV字型に取り付けた。もちろん,ジェイコバスはトラクターに乗ってて,いつでも落ちる危険があり,本当に命が危険だった。そして,ハンドルを回転させなければならなかったので,鉄のチェーンが一緒にねじれ,トラクターを引き上げた。わずか1か月後,同じことが再び起こったが,今度はロルフ・ヴェヒターさんがトラクターで堤防を滑り落ち,トラクターは家から約2m離れたところに転落した。この時,しかしヤコブスはすでにヴェッツィコンにいて,そこで運転手として働いていたので,私はヒンターシュミドルッティでのすべてを自分で管理していた。馬のフックが壁から引き裂かれたので,下の保管場所から重いトラックを取り出さなければなりませんでした ?私はすでにビオトープを掘り起こし,ビオトープの敷地を拡張していましたが,それから再びトラクターを引き上げ,半分成長したロルフがそれを斜面に滑り降りさせました。トゥーティングやクラクションの吹き方については何も知らなかったが,私の指示に喜んで従ったヘルパーたちとともに,ヒンターシュミドルッティは再び立ち直り,居住可能な場所となり,センターが建設され,拡張された。
残念なことに,このプロジェクトに携わったすべての人々の中で,プロセス全体について実際に何かを知っていたのは私だけだった。だからこそ,私はオールラウンダーとして,実際にすべてを自分でやらなければならなかった。決して自慢したり,自分を前面に出したくはない。
これには建設会社が建設した大型浄化槽と下水処理場,センター全体の電化の約60%が含まれるが,残りの40%は私が自分でやった。もちろんEKZによってチェックされ,良好であることがわかりました。また,家の屋根は,古い家は穴だらけで,屋内に雨が降り,雨水が地下室まで浸透していたが,専門会社によってエターニットパネルが使用された。さて,作業中は,配布物を配布してくれる良い協力者がいて,とても助かった。しかし,これらのヘルパーたちは,全体を構築したり修理したりするさまざまな作業の専門家ではなく,異なる職業や知識を持ち,自ら進んで作業を遂行する単なる人間だった。たとえば,私たちのFIGUの女性と男性に加えて,事務員,2人の教師,警察官,パイロット,肉屋,セールスマン,写真家,チューリッヒ大学の電子技術者,運転手,印刷業者,学生など,および未熟なヘルパーなど。
まあ,森に至るまで完全に裸地で木もなく,ヒンターシュミドルティのすべてが老朽化して壊れていた,そして自治体と州の当局がそれについて何もしなかったし,ロート/LUの所有者も気にしなかった。そして,家の荒れ果てた命の危険な状態についてはまったく気にしなかった。これは,皆伐を気にしないのと同じように,電気配線の生命を脅かす状態を気にしないのと同様に,家の肥料や排泄物の公共水域への流出も気にしない。 そして彼らはまた,自然の道路の状態がシッツベルクへの教会の道と同様に荒れ果てていること,地下室が水で浸水するなどして水道メーターが読めなくなっていることなど気にも留めなかった。
一方で,私たちがヒンターシュミドルティの建物と破壊された地形を修復し,皆伐地に森林を再植し,適切な浄化槽と下水処理場を建設したとき,市当局と州当局は恐怖に陥った。
公共の公共道路を元に戻したり,ジャコバスと私が一緒にハイキングコースを作ったときなどにも,テロは起こった。そして今,すべてが整理整頓され,きれいになり,周囲は緑に覆われ,木々や茂み,そしてさまざまな種類の花が生い茂り,
人々は再び,以前と同じように,恐怖を作り始めている。今回もそして今も,私たちが不毛の渓谷を土と森で埋めようとすると,以前と同じように,森の担当者がやって来て,明らかに何も知らないにもかかわらず,恐怖を与える。彼が林業学校で林業家として学んだことを知っているという事実は別として。しかし,私の場合のように,何者かが敢えて行動した場合,それは有罪者によって激しく否定され,場合によっては法廷で否定される。なぜなら有罪者は真実を否定することによって何も得られないことを望んでおり,おそらく理解しているから。彼らのノートに「トルゲン」と書かれている。
Quetzal:当局によるそのような行動と行動は,この森林管理者が現在行っていると思われることと同様に,本当に無責任でした…
Billy:…もう一度言えるのは,それは無責任であるだけでなく,明らかに最初からやり直しとなる明らかな恐怖だから。太古の昔から言われ,信じられてきたように,私たちは今も昔も「愚かな部外者」であり,したがって,たとえすべてを正しく行ったとしても,人はそのまま放置されることはない。それは単に検索され,反対され,人間の生活は悲鳴を上げるか諦めるまで法律条項で地獄にされる。
その背景には,「愚かな部外者」が許されないだけでなく,彼らに対する妬みもある。そのような人々は行われたことや正しく行われたことに干渉するため,羨望の感情を抱くだけでなく,行われたことを受け入れない。
時折起こる「小さなビッチ」を無視すれば,時間が経つにつれてすべてが少し落ち着いてきたのは事実。そして,かつて,新しく植えられた約80本のモミの木が結局刈り取られ,その後,犯人がアンドロンと不意に出会ったときに銃で自殺したという事件もあった。家の屋根に大きな石が投げ込まれ,穴があけられ,牛番の道具が引きはがされて渓谷に投げ込まれただけでなく,照明のノームもすべて破壊され,引き裂かれ,駐車スペースの車にはひっかき傷があり,ドライバーか何かで深くえぐられた跡があったが,それでも「無害な」損傷だった。
私をこの世から救い出すために,どれほど頻繁に発砲されたのかを考えてみると,そのために自分自身が危険にさらされた目撃者もいるんだが,理由は,ここでは私たちが「愚かな部外者」だったからということ以外にあり,おそらく今でも一部の妬み深い人々にとってはそうであるだろう。なぜなら,この種の事件はつい最近もおきていることで,この前も家の外で座っていたら,ハイキングコースからドーンという音がした。部外者が襲われた可能性のある。すぐに駆け寄ったが,私が見たのは,明らかに説教壇に属している男が説教壇の上にいたのと同じように,銃撃者がライフルを手に歩道の曲がり角で消えたということだけだった。このような事態は,説教壇のドアが閉まっており,権限のない者が説教壇エリアに入らないように特別に設置されていれば回避できたはず。
Quetzal:これらはすべて,私が部分的にしか知らない事件ですが,今日あらゆるものを監視できる監視装置を完全に正当化するものです。
Billy:うん,これによりセキュリティが強化された。この話はここまで。なぜなら,私は別のことについて話したいから。
つまり,気候を破壊し,それによって森林や自然全体を破壊するのは,車の排気ガスなどのCO2だけではなく,それがもたらす影響もあるということ。
ガンなどの多くの病気,そして人間や動物,動物やあらゆる生命体全般に起こる病気だが,何よりも二酸化炭素を大量に発生させているのは人口過剰そのものなのだ。しかし,地球人が言うように,「礼儀正しい歌手はそのことについて沈黙する」ため,このことについてはまったく話題にならない。担当の科学者たちは,おそらく人口過剰を議論に持ち込みたくないためか,真実を知らないためにこのことについて沈黙する。どんなことがあっても,
Quetzal:残念なことに,大多数の地球人類はこの緊急性を理解していないし,その必要性も受け入れないでしょう。そしてこれは,多くのメディアの欺瞞によって,有効な真実が隠蔽され,邪悪な過程ですべてが矮小化されるからです。
いわゆるUFOについても同様です。彼らの乗組員は,彼らが自分たちを偶像化させた神である「ダゴン」でもあり,多くのメディアが嘘の話を持ち込むのは,彼らに報酬が支払われているからであり,特定の国の軍隊も嘘と沈黙によって国民を欺いているのと同じですが,彼らは部分的にはUFOを撃墜したことさえあります。しかし,これは,他の軍隊もこの点でスパイ活動などを行っており,自分たちのスパイ活動が認められないと考えているほど愚かなことです。しかし,親愛なる友人よ,私はある任務をしに行かなければなりません。それで,今行って別れを告げます。
Billy:それならそれでいいよ。? さようなら,気をつけて。

vfvxvxc pc








2024年8月7日水曜日

マドモアゼル愛: 今回の株価暴落は,1990年バブル期と似た動き





マドモアゼル愛: 今回の株価暴落は,1990年バブル期と似た動き
24.8.2
こんにちはこんばんは。今日は金曜日,8月2日になります。市場のことを大変心配して心配しながら見ていたんですけれども,今日も襲ってきましたね。今日の下げが2216円も下がってるって言うことで,パーセントとしてはそんなでもないんですけども,一応市場の下げとしてはもう皆さんご存知のように2番目の下げだということになりますね。
■ 1990年バブル期と似た動き
まァ4万円超えてる株価でしたので,2000円下げたところでパーセント的には大したことないんでしょうけども,ちょっと気になるのはこのバブルが崩壊した時の1990年,この時が1989年末の大納会で最高値つけるんですよ。それで1月3日か4日に始まった大発会で下げて100円とか200円か下げて終えて,それみんななんかこう訝しがった。それまでバブル景気で大変でしたからね。大発会で晴着を着たお嬢さんもなんかもなんとなく訝しげな顔で。なんとなく嫌な予感を普通の人が感じていたっていうのが年明けた1990年明けだったんですが,歴代ナンバー1からナンバー10までの下げ率のうちで,この時が4回入っている。
1990年2月26日
1990年3月19日
1990年4月02日
1990年8月23日
1990年2月から4月までに3回,そして8月に1回の合計4回大きく下げた,金額的に下げた日経平均のベスト10が入っているわけなんです。4回入ってんですよ。
■ 今回の暴落
それで今回が気になるのは,2216円▽っていうのは,今年の今日が2番目なんですよ。そして10位以内の10番目についこないだの2024年7月25日の1285円ているのがあるんです。わずか1週間の間に2回このベスト10に入る下げがあるって言うのは,これは気になるなっていう。これだけ大きく下げたので,リバウンドっていうのは基本的にはあるとは思うけれども,今回サーキットブレーカーが発動しているということですので,まだ売りたくても売れなかったような,残っているものがあるので,夜間取引なんかもおそらく下げるんじゃないかなと思って下げて始まるだろうと。
その後買い場であるという風に考える人もいるだろうから,どうなるかわからないけれども。でもこれがニューヨークに飛火して,このまま週末,世界的に大変な形で終わるという可能性もありますよね。というのアメリカはAIバブルの崩壊の始まろうとしていると,中国は不動産の不良債権化でもうにも行かないということ。ということを見ると,この8月っていうのは,来週1回ぐらいは持ち直しがあるのかもしれないけれども,割とこれ本格的な下げの可能性があるなという風に思っています。
安倍政権の時に作られた相場であるということもあって,脆弱な面があったんだろうという気がするんですけれども。上げ方がすごく安直だったんですよ。安倍さんが首相になって,アベノミクスはいいけれども,結局株価を上げる政策だけをやってきて,奥様が森永製菓だから,冗談で「森永製菓の株買っておくと絶対上がるよ」なんて言ったら,爆上がりして,ここまで露骨かな?と思って。露骨っていうか,そんなもんかなと思いました。けれども,まあちょっと脆弱な相場であると,海外勢が手のひら返しで日本の株を売ってますので,こういうこともあるかな。
ただ大元は,この植田発言でみんなひどいことになったっていう風に言ってるけれども,植田総裁はおどおどしてましたよね?昨日。いつものあの人そうなんだけども,特に昨日の発言ではすごいおどおどして言わされているのか,もうこれだめだと思ったのか,それわかりませんけどもね。今回の事っていうのは,これまでの経済体制が全部根本から変わるぞという,そうした下地の上で下げているものなんですよ。なので,私はこれが始まるのはトランプが狙撃された時点でうわーっと思ったんです。トランプは強運で救われて助かって良かったんですけども,トランプ狙撃っていうことだったが,結局助かったと。トランプの神憑り的な強運によって,この大統領選挙がトランプに有利っていうか,ほぼ決まるということになった。トランプが大統領になるとしたら,もうこれは日本にとっては円高株安のラインの未来は見えてるわけですよね。だからトランプが狙撃された時点で,私はもうそれは決まったなと思うけど,数日は市場がそんなに反応しなかったんで,何故かなと思ってたんですよ。でも,まあやっぱりこうなってきてしまっていると。だってトランプは結局ドル安政策でしょ。ドル安にして,アメリカ国外に生産拠点を作るようなことはやめて,要するにドル高を是正して国内の産業をに喝を入れ元気にしていくという政策に決まってるじゃないですか。だから,そうなるとドル安がいいに決まってるわけですよね。そして露骨に「日本車に200%の関税をかける」なんていうことを言ってますのでね。200%かけるのか,場合によっては400%かけるのか,わかりませんけどもやると思うんですよ。なので素直に反映して,トヨタ株なんかは今日下げてましたよね?下げて当然なんだけど,他の自動車会社に比べても今日1日でトヨタ株8.5%下がったっていうことになって,これを買い場だなんていう人がいますけど,買いたければ買えばいいとは思うけれども,そういう単純なものとは違うだろう。もちろんリバウンドはあるかもしれません。でも,そういう単純なもんではない。リバウンドはあるけど,下げるって言うのは,この騰落率,下げ率ベスト10の中にまだ下がり始めたばかりなのにもかかわらず,2位と10位でこの1週間でもう入ってるんですよ。そしてこの勢いというのは,1990年のバブル崩壊を彷彿させる動き。当時4回だったんだけど,もうすでに1週間で2回ということは,これは規模が大きいなと思いますね。
金相場なんかももちろん下げてます。こういう時こそ金相場は上がってもいいなと思うけど,そういうことじゃないんですよね。結局相場はレバレッジなんかを効かせて,下がっていくと「追証」といって追加証拠金を支払わなければ相場が維持できないというような,もう喉から手が出るほどお金が欲しいっていう状況になっちゃってるわけですよ。そうすると値がつくものは何でも売るという,そういうことがこれから始まりますので,金は一番値が付いていました,しかもいくらでも売れるものです。価値があるから真っ先に売られる。土地なんかはいくら売りたいと思っても,土地価格がこのまま下がっていくという中では絶対に売れない。だから金は一番早く売られるということにはなりますね。相場もそうした形になっていくだろうと。ただ金は必ずどこかで本当にこれだめだと思った時はもう1回本当の上げが来ると思うんですけども,そういうことは来るだろうということで。
新NISAとかをやってた人は損失確定しなければ,別に長い目で見ればいいんでしょうけれども。政府も私たち国民を騙すつもりはないんだろうけれども,一番借金を背負ってる人が「皆さん相場をやりましょう,皆さんのお金でぜひ購入してください、大変有利にいたします」という一番,お金に困ってる人が薦めたものを,悪ければそういうことはないと思うけれども,悪く言えば「私たちが買って今高値に来たこの株価を売り逃げしたいので,ぜひ国民の皆さん代わりに買ってください,お願いします」っていうことで,そうは考えてないと思うけれども,でも結果そうなっているよね。結果,だからとにかく政府が薦めるものっていうだけで,どこか怪しさを感じなければ,今の時代っていうのは「安全ブレーカーの働いていない頭だな」という風になってもしょうがないかなというふうに思うんですね。なので,本当に相場も自分の考えで考えないとダメだし,どういう注射を射つかも自分で考えなければダメだし,そういう時代に入ってるっていう事ですよね。健康もお金も維持できないと。言われた通りにやっていたらね…というような,そういう大変厳しい時代になっているということですね。
でも今年の大発会,今年の1月始まった時が33000円でしたので,「下がった」と言われながら,まだ今日の終値でまだ3万6000円なんですよね。だからまだ3000円も上がってるんですよ。なので,そんなに慌てる必要ないかもしれないけれども,でも今それは皆さん是非お考えになってください。危ないなと思った時は即手放してみると,後で見ると良くもあんな高値で売れたもんだなと思うのが相場なんです。例えば騰落率でいうと,1990年は大発会からどんどん下げていくわけなんですけども,2月26日で33000円ぐらいだったのかな?その次の月になるともうそれが22000円とかになっちゃうわけですよ。だから「33000円で売れた」っていっても,4万円近くから33000円って7000円も下がってて「これからリバウンドで上がる」って思う人と「もう怖いから損切りでも売っちゃえ」と思って33000円で売ってた人が,1ヶ月後に22000円っていう株価を見ると,「よくもあんな高値で売れたな」と,見上げるような気持ちになって本当に売っといて良かったっていうこともまああるわけですよね。相場は自己判断っていうのは当然のことなんですけれども,その人の各々の考え方生き方が出てくる。今NISA勧められたから買うというのも,その一つの弱点って言っちゃ申し訳ないけども,甘さっていうか,そこら辺は,自分でどう落とし前的な処理をするのかということになると思うけれども。
でも株っていうのは結局日本の企業の価値っていうことなんですよね。それがアメリカの今の4万ドルに対して,今の日本の36,000円しか価値がない。アメリカの方が高くて,日本の企業価値がそんなに低いかということとは,やはり違うような気がしますので,そこら辺,信頼感とかあれば多少1万円ぐらい下がろうが,それなりの自分の考えで持って良い日が来るのを待つということもできるかもしれないしね。これはもう個人的なあれですけども,私は,これは大きくなると,前々から8月はそういうことがあるって言うことをちょっと感じていたんですよね。感じていた。そしてトランプの狙撃で「これでもう確定した」っていう風に自分なりには考えていました。それがはずれてほしいけれども,この世界的な恐慌大不況が露呈されてきて,株価どころじゃないという一つの時代が,これから来るんじゃないだろうかなという気がします。トランプが大統領になるということは,これまでのやってきた金融を特に支配してきたようなグループたちのやり方とはすべてが根底から変わっていくんだということなので,そういうことにあんまり関心がなかった人,別に普通に働いて普通に生きてればいいっていう人にとってはあんまり大きな影響がなく済む可能性もあると思うんですよね。
まあ,でもそれでも物価が高くなるスタグフレーションによって物価が高くなるようなねことになれば,一番底辺にいる私たちがに被害の被ることは確かなんだけど,その中でも心は安らかに過ごすということが,本当に一番のポイントになってくるかなという気がしますね。だからなんて言ったらいいのかな?本当に個人の生き方っていうのが今問われてきていると,そして未来に対して誰もが不安に感じていると,その結果のNISAであったという面もあるけれども。でも結局は政府が進める「老後資金の不足分は皆さん自分の投資によって儲けてください」っていうような,それほど政府が言うような甘いもんじゃない。結局高い4万円台で売り抜け,高値圏で売り抜けできた人のために,NISAは結果的に使われた面がありますよね。そういう生き馬の目を抜く世界だと。そういうものと関係なく,私は生きていくというような決断をするには,とても今いいことになってるかなと思います。…

yhbhjjj pc











日経平均終値 36000円割れ ブラックマンデー以来の下げ幅
2024/8/2(金) 15:02
日経平均終値 36000円割れ ブラックマンデー以来の下げ幅2216円
経済速報
2日の東京株式市場で、日経平均株価は急落し、終値は前日に比べて2216円安い3万5909円でした。終値ベースでの下げ幅はブラックマンデー以来の1987年10月20日(3836円安)に次ぐ、過去2番目の大きさです。米国や欧州、韓国、台湾の主要株価指数も下落していて、世界的な株安が起きています。2日の東京株式市場で、日経平均株価は取引開始直後から600円以上下落し、その後も下げ続け、下げ幅は一時2200円を超えました。
売りが売りを呼ぶ展開となり、東証プライムに上場する銘柄のうち、9割強が下落しました。大和証券グループ本社や東京エレクトロン、三菱UFJフィナンシャル・グループは大幅安となりました。
株安の引き金となったのは、米国の景気後退懸念です。1日に発表された米国の7月のISM製造業景況感指数が市場予想を大きく下回り、世界の中でも底堅さを維持してきた米国経済の先行き懸念が広がりました。これを受けて、1日の米国や欧州の主要株価指数は下落し、この流れが東京株式市場にも波及しました。また、為替が円高・ドル安に推移していることも、日本株が売られる要因の1つになりました。
関連記事
日経平均 一時2,000円超安
背景にFRB議長の発言 日経平均 一時1,300円下落
米FRBパウエル議長「早ければ9月会合で利下げ議論」 円高で148円台 株は一時38,000円割れ
植田日銀総裁 強気にひょう変? まだ0.25% 利上げは今後も続くか…
最終更新: 8/2(金) 15:09
■コメント
('-')
下落幅が過去2番目と煽ってますが、下落率は5.81%で過去20番以内にも入っていませんね。
大きい下落なのは確かですが、株価が高くなればなるほど見た目の変動が大きくなるので、正確に状況を確認する上で注意が必要です。
('-')
若い会社員を中心にして、日本で個人投資家が過去最高に増えたタイミングで、過去2番目の下げ幅というのは一体何なのでしょうか。しかも、所得倍増や資産所得倍増を高らかに唱えていた岸田首相の音頭で、年明けに新NISAが始まってまだ半年程です。実質賃金は連続低下中、企業は若手社員を中心に給与を上げ、それを新NISAへ投資するように促した後、タイミングとしては最悪だと思います。しかも海外投資は円高に振れています。
('-')
本来は大きく下げれば買いではあるがこの下げは深追いしてはいけない、その理由は米の金利引下げと日本の禁裏引き上げ、これは微量ではあるが今後引き上げが少しずつ続くとみる。
それに円安が続いて来た事で輸出産業が上げてきたことを考えるとしばらく株価は調整の時期に来ているたろう。
だがバブル崩壊後の幼な下げはない、3万台前半で調整が続き、だからと言って今NISAをやめる必要はない、これからも続ける事は将来資産を増やす事になるので、あくまで直近にこだわらず長い目で見て毎月のNISA積立はしたほうが必ず将来良かったとなるだろう。株を買う時期は難しいが、とりあえずまだ下がる可能性はあるのでよく見て合わなければならないだろう。目安は3万に近づけばば買いだがそこまで下がるかと言うと微妙なところで、この大きな声下げは買いの意欲を抑える事になる可能性はある。
('-')
昨日の米国市場は以下のとおりだ。
ダウ平均-1.21%
ナスダック総合-2.30%
これに対し、
今日の日経225終値は-5.81%である。
率にして、ダウの4.8倍、ナスダックの2.5倍の落ち方である。単に米国の株安と円高だけでは説明つかないのは一目瞭然である。海外勢の投機筋ヘッジファンドの仕掛け的な動きがあったのだろうと思う。2000兆円を超える日本人の個人金融資産は狙われています。今後も要注意であることは言うに及ばずである。
('-')
ブラックマンデー以来というの典型的な誇張表現。下落幅が大きいのは順調に上げて4万円近くになっていたから。ブラックマンデー当時は2万5千円程度。2万円のときの2000円下げと、4万円の時の2000円下げでは資産への影響度が2倍違う。
そもそもインデックスはある時点からの比較のためのツールなので、日経平均が何円かどうかにあまり意味はなく、絶対値ではなく下落率で考えるべき。ブラックマンデーは日経平均で14.9%の下落率だが、今日はたかが5.81%。ブラックマンデーの方が2.5倍近く下落している。
('-')
30年以上株式投資を行っておりバブルの崩壊を体験し、その後のITバブル→崩壊を経験しました。
最後に大損したのは2006年1月のライブドアショックでストップ安が続き、持株が半値以下になりました。今日の暴落が今後どうなるかは分かりませんが、暫くは要注意で一旦手仕舞いも視野に入れておくつもりです。
('-')
利上げが悪いといっている方がいますが、利上げは必要だと思う。ただ。利上げのタイミングがあまりに遅いため、他国が利下げしようとしているときに日本だけ利上げするから、急激に円高に振れ、今日のような株が暴落したと思う。もっと早く日銀が動いていればよかったと感じる。しかし、最近の株価上昇も急激だったので、これくらいの下げは必要かもしれません。
('-')
投資は下がっても下がっても追加で資金投入して、買い続けられる人が最後に勝つ。途中で心が折れて売ってしまったり、買い続けるのを諦めてしまったりしたらダメだよ。その為にもある程度はキャッシュを準備資金としてプールしておくのが理想。そこまでの資金的余裕やタフさが無い人は、毎月定額を積立して投資してることを完全に忘れてる方がいいよ。
('-')
新ニーサが今年からはじまり始められた方も多いいでしょう。政府も、やれやれ勧めて、皆が買い始めたら、為替介入に、サプライズ利上げで、為替、株価暴落。日銀や政府は、インサイダーって言わないんですかね。こういうの。完全にハメラレましたね。ただ株価の場合は、アメリカ株に限っては、また戻してくるでしょう。将来的にはね。日経はわからん。そもそも、日本は将来性がなく、円が安かったから、買われた節がありますから、円高になったら売りますよね。普通は。
('-')
めちゃくちゃ良い訓練機会じゃないですか。
私はかつてあった「額面」が割れている銘柄続出の超不景気にこの世界に、無一文、超薄給の新社会人として入り、株式投資を続けています。若い人にそんな多額の資産は基本的にない。方や時間は大量にある。その序章で5%の下落でしょう?おいしいしかない。長期投資を是とするならあと2割は落ちてほしいでしょう。日本株が下落して、円も高くなったら投資環境はもう万全です。
総悲観こそ買い。心に余裕を持ちましょうね。退職金などを突っ込んでいる、近所が始めたからオレも老後の余暇の足しに…みたいな高齢者は気が気ではないでしょうけど。
('-')
ブラックマンデー以来の下げ幅とは言うが、あの時は3800円ぐらい下げた。しかも日経平均が25000円前後だったと思う。下落率にして15%弱。当時始まったばかりの日経平均先物がシンガポール市場で一時半値になったとの記事があった。で同じ急落でも相場がどの地点にいるかでその後が違う。87年はまだバブル途上。バブル崩壊直後の急落は回復しない、で失われた30年。今はどちらでもないような気はするが。
('-')
日経かなり下げましたよね。
為替で業績上振れ期待あったのが薄れたら下がりますよね。想定為替レートより大分円安だったんだから。金融政策を正常にしたらさがりますよ。今までが正常じゃなかったんだから。年金の運用益もかなり減るでしょうね。今までのやり方では無理だと思いますよ。税金は取る事ばかり考えて、自分のメリットになる事はする。そして対策は何もしないんだから。政治家は国民の為に無償でするぐらいの気持ちなければダメだと思います。
('-')
先月42,000円まで上がった理由も上手く説明できないように、今日の2,000円以上の下げも説明はできないですね、先物業者の売買とデリバティブ取引で一方通行になりやすいです、現物の人は慌てず冷静に好決算銘柄を拾っておいて下さい、増配企業や増益企業も一緒に売られてます。積立NISAはビビらずに続けていきましょう、下がれば下がる程口数が多く買えるので、上がってくれば評価益になり易くなることを実感して下さい。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/35356d0e00db6fa9f890b0b157333aa0df14be35











バフェットは暴落前に大量の株を売り、市場を恐怖に陥れていた
2024/8/6(火) 17:40
「リスクが極小で利益が極大」の投資機会をめざす「投資の神様」が早々にアップル株やバンク・オブ・アメリカ株を大量に売却していた意味は
ウォーレン・バフェット率いる米投資会社バークシャー・ハサウェイは、保有株を大量に売却して手持ちの現金を増やしている。同社が発表した第2四半期報告書によれば、6月30日現在の現金保有高はおよそ2770億ドル(およそ40兆5700億円)と過去最高に達し、第1四半期末の1890億ドル(およそ29兆円)と比べて大きく増加している。第2四半期には、保有していたアップル株を大量に売却して7億9000万株から4億株へ50%近く減らしたことが5月3日に判明し、投資家の同様を招いていた。
「投資の神様」バフェット(93)は世界で最も著名な投資家に数えられ、フォーブス世界長者番付でトップ10にランクインしている富豪だ。ネブラスカ州オマハに住んでいるため「オマハの賢人」とも呼ばれ、世界の投資家たちが彼一挙手一投足に注目し、分析している。米調査会社CFRAリサーチのディレクター、キャシー・シーファートは本誌に対し、「バークシャー・ハサウェイは現金保有高を着々と増やしてきたが、ここ最近でそれを加速させたのはおそらく、社内で保守的な傾向が強まっていることの表れだろう。大型株を巡る最近の同社の動きを見れば明らかだ」と語った。シーファートが言及したのは、バークシャー・ハサウェイが、アップル株とバンク・オブ・アメリカ株を削減するという決断をしたことだ。バークシャー・ハサウェイは7月中旬、バンク・オブ・アメリカ株およそ3400万株を14億8000万ドル(約2330億円)で売却している。
■適正な価格の会社がない?
「株式市場が悪化する局面では、バークシャー・ハサウェイは、短期的・中期的に日和見主義になる」とシーファートは述べている。シーファートは、バークシャー・ハサウェイが慎重になっているのは市場が変動する可能性があるからで、相場が安定すれば再び投資機会を狙ってくるという。またバークシャー・ハサウェイは、適正な価格で購入できる事業や個別銘柄が見つからない場合、手元に現金をためたままにしておくこともあると、ニューヨーク・タイムズ紙は指摘する。
バフェットは、5月に開催されたバークシャー・ハサウェイ年次株主総会で、現金保有高についてこう述べている。「ぜひ投資したいと思っている。しかし、リスクがきわめて小さく多額の利益を得られる案件だと判断できない限りは投資しない」
バークシャー・ハサウェイは現在、投資の大部分を5社に集中させている。最大の投資先はいまもアップルで、およそ840億ドル(およそ12兆円)相当の株を保有している。バフェットは5月の株主総会で、自分はいまでもアップルのファンだが、売却益にかかる連邦税率が上がる可能性があるため、現時点で一部の株を売却することは理にかなっていると述べた。オンライン金融取引を手掛けるアヴァトレードのチーフ市場アナリスト、ケイト・リーマンはメールで、アメリカが景気後退に向かっているという懸念が強まっており、先行きは不透明だと述べた。中東で緊張が高まっていることもあり、投資家が資金を引き上げ、その結果として株価が下落している、と述べた。
「ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイがアップル株の50%を売却したというニュースだけで、警戒感がさらに増し、否定的なセンチメントが高まった」とリーマンは述べた。
「こうした混乱のなかでは、投資家がより安全な代替策を模索するのは当然だ。現状、トレーダーたちは債券や金(ゴールド)に向かっている」とリーマンは続けた。
世界各地の株式市場は8月5日、暴落した。米国の7月の雇用統計が低調だったことを受け、世界最大の経済国である米国の景気後退がますます懸念されたからだ。
(翻訳:ガリレオ)
アリア・ショエブ
関連記事
バフェットが米航空株をすべて売却、「私のミスだった」
いま知っておきたいウォーレン・バフェット流投資、銘柄選びの6つの基準は?
日本「賃金停滞」の根深い原因をはっきり示す4つのグラフ
パックン流投資術「20年待てば、上昇確率100%」何もしない投資が一番の理由
株式市場には3匹の動物がいる。投資で失敗しないコツとは?
最終更新: 8/6(火) 19:34
(C) CCC Media House Co., Ltd.
■コメント
('-')
バフェットはだいぶ前から今は高すぎると
言っていたからね。欲をかいた人たちが悪いわ
バフェットの投資はいつもシンプルで企業価値に対して安すぎる株を買い高すぎるときは売るだけだ。
('-')
そりゃバフェットは暴落前に売るだろう。自分達が仕掛ける訳だから。彼らは資金があるから株を操作できる立場。一般の株を買う人は、彼らのような大金持ち人間が多数居て、それも裏で連携をしていると思わなければ。彼らの言葉で素人・初心者を『肥やし』と言うそうな。我々の木を大きく育ててくれる大事な養分お客様、ありがとうと言う訳だ。
('-')
と言うか、今の市場は過大評価されている
アメリカのGDP比に対する株価はかなりの割高だって、何度もバフェットはインタビューで答えてたよ。もう何週間も前にね。そして、FRBのパウエル議長も利下げはしない、景気よりインフレ退治を優先するって、何度も何度も市場にメッセージを流してたよ。俺はそれでアメリカ株を全部米国債券ETFにローテーションした。想定外だったのはアメリカ以上に日本株が下がったことだけど
投資金額の割にダメージは小さい方だと思う。裏で連携してるかしらんけど、何度もメッセージは発してたよ。それを受け取らなかったのは自分じゃんw 日本の商社株にバフェットが投資して買い増すと言ってた時も素直に買えた?それから3倍になってくれたよw 数ヶ月前に売ったけどw
('-')
バフェットは株価操作なんてしないよ。ただアメリカ株がかなり割高なのでみんなが買い続けて浮かれていたときに市場に影響しないよう少しづつ売っていたんだよ。私も株は割高だし、景気も右肩さがりでバブル崩壊の兆しを見せていたので2月には全て現金に替えていました。その後日本株もアメリカ株もオールタイムハイを更新しましたが、株の購入はグッと我慢しました。正直、ここまで顕著に暴落の兆しを見せていたのにみんな浮かれて買い続けていたのは驚きです。専門家やユーチューバーもまだまだ上がると無責任の事を言いまくってましたね。株が一極集中しだした時はバブル崩壊の前触れ、そして日本が利上げ、アメリカが利下げスタートした時は100%株はベアマーケットに入ってます。いま押し目買いが殺到していますが、株が下落するのはこれからが本番ですよ。
('-')
私も債権とゴールドに移行させようと思いましたが、円高にシフトするのがミエミエでそうすると相殺されてリスクだけになるので利確して現金にしました。これからは日本円への投資が一番です。
('-')
そりゃ、一歩間違えばアメリカデフォルト寸前なので、株は売るだろう。バイデンは米国債利回りを釣り上げて世界中からカネを掻き集めていたが、イギリス国債利回りがハイペースで追いついて来ていたので、金融知識がある資産家はアメリカデフォルトを避けて株なんか売るよ。リスクオフ当然じゃん
('-')
連鎖のような、東京市場大暴落を喰らってみると
『投資の神様の本性みたり』と思いました。短期間で大量の売り、当然、他の株屋、ヘッジファンドの売りを呼び込みますからね。案外、「協調」してんじゃないてすかね(笑)。日本の株屋とか。
('-')
アメリカを儲けさせる為にキッシーは、新ニーザでお金を集めたのよね!貯蓄から、投資へとか言って、自分いっさい株めってないからな!
('-')
ひとしきり暴落したあとでしれっと買い戻すだろう
('-')
今回の売却で現金保有は約2000億ドル(30兆円)に達したのだとか、、、(それでもまだ半分は株として保有) 日本国民の現金総貯蓄が2000兆円だから、バフェット氏だけで日本の1/100に匹敵するというとんでもないお金を保有してる。大袈裟だけどやはり世界は白人財閥の手の上で転がさせてるのだな、と思ってしまうレベル。で、その巨額のお金がさらにまた大きくなって投資へと注がれる日が来るであろう。
('-')
>あの世に金を持って行けるわけではないのに
現金はあくまでバークシャーのものでバフェットのポケットマネーではない。バフェットの財産のほとんどはバークシャーの株。ちなみにバフェットは2006年から株の譲渡という形で毎年夏に多額の寄付をしている。財産の99%を寄付することも表明している。そういうことも知らずにコメントすると恥をかくという典型的な例
('-')
でもこいつの息子はウク露戦争で大コケする可能性がある。バカ息子はトランプを狙ったっ張本人とうわさになった。米経済が危ない以上売るのは当然。売らないのはNISAで塩漬けになる日本国民。日本株はまだ地獄の入口に立っていないと思う。でももうすぐ到着するだろう。
('-')
大量にある株を売ることで周りが売り始め、やがて暴落する。そして底と見るや大量に買い、周りを巻き込んで価格を高騰させる。そして株主特権で役員を送り込み、業績を逐一チェックし危ない会社と見るや大量に売って利益を上げる。この繰り返しで目をつけた会社の株を自在に操作する。一般投資家は儲かるかもと思わせる最高値でババを掴まされ、売ろうにも売れない株を10年以上持たされる。やばい罠がいっぱい仕掛けてあるのが株というもの。
('-')
バフェットに相乗りするだけで簡単に儲かるのでは?バフェットが最初にアップル大量保有発表後に比較的早く買ってたら8倍になってたし遅れても数倍になってたし日本の商社株を大量保有発表した2020年8月にすぐ商社株を買っていたら4倍になった。今回も暴落はじまる前にバフェットが大量に株売ってるのはニュースになったしその時に一緒に利確あるいは空売りをできたわけだし。
凄腕投資家でもない一般人はバフェットに相乗りするのが一番効率的にお金増やせるのかもしれない。
('-')
バフェットを知るものは当然予知できた。少なからず逆イールドに足突っ込んだ時点で景気後退が頭をよぎるのは投資してる人間ならわかるはず。バフェット指数が過去最大の危険数値だとNEWSになったのも暴落前。8月はアノマリーで言えば下落月。しかも7月の失業率4%到達は8月の雇用統計を危険視させるシグナル。円高株安材料が多い中で逃げる事も資金移動も十分できる時間はあった。今後は数十年に一度の黄金期(世界不況)が来る事を祈る。
('-')
ただの勘だったけど、私もそろそろ天井かと思って先月半分ほど手仕舞いして現金比率あげておいた。過去の自分を褒めたい。
NISA枠(新旧とも)だけは売らずに残してるから、今回の暴落で含み益はそれなりに減ってしまったけど、心の余裕が全然違う。利確・現金化したことで余剰資金があるから、もう少し市場が落ち着いたら買い増しに当てようと思う。乱高下してからの売買はオススメはしないから今下手に動かないほうがいいとは思うけど、よく言われる「何が何でもホールドが正解」とも言い切れないと思う。天井・底が読めないから売買よりはひたすら積立買がオススメされてるだけで。インデックスなどの積立枠は基本長期運用だけど、十分上がった、これから下がると感じるなら一部売るのもありだと思う。全部売ったら更に上がったときに再エントリーしにくいから一定の割合で。
('-')
この方の影響で三ヶ月ほど前から手持ちの株をちょこちょこと売り続けてました。売ったらすぐに高騰を繰り返したので、「売るのは早すぎたかな?」「暴落はアメリカ大統領選後か?」とちょっと後悔しましたけど、結局は80点をつけられるいい感じになりました。お金持ちではない私にとって資金を拘束されるのが辛いので助かりました。
('-')
洞察力とか云々じゃなく、こういう輩がメディアを使い、事件事故を起こし株式市場の相場に上下をもたらし、保有株の数の力を使い株価の上下と決めているんだよな。株は間違いなく他者依存の博打。負けを取り戻しに行ってる人はギャンブル依存症のカウンセリングを受けても良いかもしれない。
('-')
5月3日の売却を8月の暴落に結び付けるのはちょっとこじつけっぽい気もするが。上手いのは全部売るのではなくアップル株を50%減らしてリスクの分散をしっかりやってる所だろう。
('-')
>「ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイがアップル株の50%を売却したというニュースだけで、警戒感がさらに増し、否定的なセンチメントが高まった」と 
このニュースは知ってたが、今回の大暴落の引き金に繋がるとは想像力が欠けていた。 今ごろリスク極小とみて、下値で大量に買い戻していると想像します。 「リスクが極小で利益が極大」の投資機会をめざすバフェット、なかなかやるなー!
('-')
バフェットが日本びいきだから日本市場に投資していると思っている人は大きな間違いをおかしている。バフェットは日本の市場が自分にとって利益をもたらしてくれるから日本市場に投資しているだけ。日本市場に投資している自分だって考え方は同じで自分がもうけられるから日本市場に投資するのだろう。投資での価値は勝ち、敗けは負けとはっきりと認識しないといけない。現状分析と正しい認識が出来ないと(それだけではないが)投資は勝てないよ。
('-')
悪条件が出たら大口機関投資家が先に売ってガックと下げる。続けてつられて大口個人投資家が売って更に下がる。そこに個人投資家が慌てて売り初めて、下がり切ったところで今度は大型機関投資家買い戻す。なので大口機関投資家には勝てない。個人投資家は早めに買って、欲張らずに売る。まだ行けると思うのは、自分みたいに餌食になるので要注意です。
('-')
国際金融資本は皆そうしている。トランプ暗殺未遂前日にトランプM&T社の株が大量に売られていたのもそういうことだ。つまり、この世はとっくに国際金融資本を中心とする守銭奴によって政治・経済・外交安全保障などあらゆる分野が支配されており、奴らの儲けのためなら戦争でも疫病でもテロでも暴動でも何でも利用されるような状況が出来上がっている。
('-')
莫大な資金があれば、簡単。それなりのマイナス要因があれば、一気に手放して暴落を誘い、落ちたところを自分で拾う。その繰り返し。もっともらしい売る理由があれば、なんとかなるのであろうと思う。相場なんて、一握りの金持ちの思惑で、戦争勃発とかじゃなければ、どうとでもなる。相場を読むというのは、そういう人たちの思惑を読むことでもある。自分のような貧乏人の素人では無理。小遣い稼ぎが関の山。
('-')
>第2四半期には、保有していたアップル株を大量に売却して7億9000万株から4億株へ50%近く減らしたことが5月3日に判明し、投資家の同様を招いていた。
投資家の動揺を招いていた?嘘でしょ。だってアップル株は5月初めと6月に急騰し170ドルから210ドルになってる。つまりバフェットが売った後に急騰してるんだから動揺なんかしないだろう。むしろバフェットはせっかくのチャンスを逃してるって記事にしなきゃ。ライターはアップル株のチャートくらい見てから記事書けよ。ニューズウィーク日本版はライターに丸投げしてチェックもしてないんだろう。
('-')
文中のは、同様じゃなく動揺やね。
バフェットの売り買いを経済の意思の如く捉え、その一挙手一投足に注視している向きがあるのは分かるが、彼のスタンスも日計商いを厳に慎むべきとする長期投資でつとに有名。令和の日経平均急騰の先鞭を打ったのも、バフェットの日本株への投資と、引き上げられた中国への投機マネーの流入先が日本株だったことも大きい。狼狽投げ売りの大暴落から、歴史上1位の急騰で週が明けたが、この乱高下に熱病に罹った様な個人投資家も多いことでしょう。まだはもうなり、もうはまだなりと言いますから、値動きが落ち着くのを静観したいです。
('-')
Apple株に関しては底値で買い戻す気がしますけどね。買い戻したことがニュースになってグンとApple株価上昇、結局、暴落前より評価額20%増とかになりるんじゃないですかね。
('-')
そうなんだ。
トレーダー達はゴールドに向かっているのか?
日本国内はピークから値下がりに転じているが、これは現金化して追証の穴埋めに使ってるか為替が動いたから売りに転じてるかの要素が重なったのかもしれないけど注視してる。
('-')
岸田氏が資産倍増計画と銘打ったように、バフェット氏の資産は倍近くになろうとしている。こうした世界の投資家に、日本の庶民が持つ莫大なタンス預金を捧げるための政策であったとしか思えない。素人が株で簡単に儲けられるはずがない。この度の大暴落で、一体どれだけのタンス預金が失われ、絶望する人が増えたのだろう。
('-')
一部の人しか言ってないが今回の株価下落の勢いづかせたのは日銀の利上げなんだよな。米国時間ではなく東京時間に恐怖指数が60超えるなんてどう見ても日本が震源地だと言っているようなものだ。
('-')
不気味な著名投資家の株の売却。 ウクライナ・パレスチナ問題、 ヨーロッパでの右派の台頭。 アメリカ中心の民主勢力と中国・ロシアの独裁勢力との対立。 Aiバブルの崩壊とかも言われる。Intel不具合、NVIDIAのGPUに設計上の欠陥。
〈「投資の神様」の別名を持つウォーレン・バフェットや、アジア危機の原因を作ったと言われるジョージ・ソロス、メタ創業者のマーク・ザッカーバーグに、アマゾンのジェフ・ベソス、マイクロソフトのビル・ゲイツなど、まるで泥舟からいち早く逃げ出すかのように、揃って何十兆円相当もの株を大量に手放しています。 18年間一度も自社株を売らなかったJPモルガンのCEOジェイミー・ダイモン氏までが、ついに1億5000万ドルの株式を手放した時には業界に激震が走り、不穏な噂は止まる気配がありません。
(President6月10日)〉
('-')
株式投資という博打をやっていなければ、枕を高くして眠ることができる。インフレに向かっている状態なのに株式投資しないやつ、バカじゃねっていう雰囲気が漂っていた。これからも、株式投資をやることはない。やるのも自由、やらないのも自由。
('-')
先行きは見えてる、WB指標は明確である、
全株の時価総額はGDPの1~1.2倍が正常範囲、今日の引け値総額は何%?調べて足して割ったら答えが出る、素人は株屋に騙されないこと。
('-')
ロックフェラーと同じだ。売り抜けだ。世界恐慌の原因を自分で作ったロックフェラーが晩年、売り抜けを苦々しく思っていたヘンリー・フォードに「私は、間もなく天国に行ける」と語りかけるとフォードは「神が許せばな」と反した。
('-')
日本のNISAの拡大で日本の預貯金を狙っていたアメリカに日本庶民の大切な金が奪われてしまった。岸田ショックだ。いつも一般庶民が犠牲になる。
('-')
>7月中旬、バンク・オブ・アメリカ株およそ3400万株を14億8000万ドル(約2330億円)で売却している。
↑への反応として 「まあ予見できてたことよな。ちな俺様は7月頭に売り抜けてたから (ドャァ」 みたいな謎に息巻くヤフ米民が多数おったりするんかな? と楽しみにしてここへやってきたのに全然おらんやんけ!

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d8ba23a05a493430d11ad5f4ebb4d137171930
https://news.yahoo.co.jp/articles/33c8fe5cf70859bf707364c75b7ac928c20f2973